こんばんは!
伊勢鈴蘭です!






最近個別とかコメントとか色んな場面でヘアケア何してますか!って聞かれる機会がありましたので、、、ここで突然のヘアケア紹介★☆




まずー、
普段毎日使うシャンプーは市販の物を使っていて、いつも固定で同じものを使っているわけではないですが、、、、今はPANTANEです!🧴



そしてトリートメントは、
finoのトリートメントをいつも塗りたくってますね。髪の毛に潤い足りてないなぁと感じてきたところに割とたっぷり塗ってます!!!


いつもシャンプー+トリートメントって感じです!

ですが、LIVE前とか大事な何かがある前は、使うシャンプーとトリートメントを変えてます!

そゆときに使っているのは、
ラ・カスタアロマエステヘアソープ21とそのヘアマスクです!🧴
こちらもヘアマスクは塗りたくってますー。


(トリートメントをする際に大きめのブラシで梳かしながらやるのが大事)








そして上がってから、
ドライヤーかける前に頭皮の乾燥を防ぐための、なんていうの、、あれ、泡がプシューってなるやつ!頭皮に直接やるやつ!!!

あれを最近やり始めました!
なので、どこのがいいのかあんまりこだわりないです◎ただ、頭皮の乾燥気になる人は絶対使った方が良いと思います!!!



そんで、ドライヤーを上がってすぐにかけてます!!!!!遅くても30分以内には絶対乾かすよ◎



そして、ドライヤーの中盤くらいでヘアミストを一旦髪にサッとかけます!!🫧

こちらもこだわりありません!
好きな香りとかでその時によって変えてます!

ちなみに今は、ジルスチュアートのチェリーホワイトフローラルってやつ使ってます🍒(甘い香りなの😌)



そして、ドライヤーでしっかり乾かしたら、15分後くらいにヘアビューロンのストレートアイロンで髪の毛真っ直ぐにしてます!

お風呂あがりにアイロンかけるのだめってよく聞くんですけど、とにかく私は癖っ毛でくるくるになるのが見てて嫌なので、絶対かけてます◎笑

これでもうツヤッツヤのサラッサラになる。


乾かしたあと時間が経つと髪の毛が浮いてきちゃうから、抑えるために普段ライブでも使ってるヘアオイルなんですが、mm オイルモイスト を塗って終わり!!

このヘアオイルもずーーーっと使っててもう6本目とかかな。




っていう感じですかね。



私は髪が長いので、毛先に栄養が届きにくいと思うので、とにかく潤い重視で色々塗りまくったりしてます!!笑

これが良い事なのかはわかりませんので、参考にならないかもしれないが!!🙇🏻‍♀️

美容院には年に1.2回しか行ってないので、なるべく美容院に頼らなくて済むようにヘアケアは割と大事にしてます!!!!!



あともう1個おまけなんですが、
LIVEでガチガチに前髪とか固めてるので、そういう時は、シャンプーする前にとったゲルを使ってスプレーをしっかり落としてます!!!


あ、あともう一個おまけ!
私が普段使っている前髪スプレーは、

資生堂のステージワークススーパーハードスプレーか、WELLAのアブソリュートセットです!!

(ちな、最近はWELLAのほうを使ってます!)

資生堂の方はしっかり固めた前髪を作りたいなら良いと思う!!!しっかりスプレーの液体出る感じなので、そこは少し注意です!

そしてWELLA の方がアンジュのメンバーも結構使ってて、どちらかというとスプレーをかけても固まってる感はあまりなく、自然体な見た目に仕上がると思います!!!



この2つのスプレーが私のおすすめ。






 


うわあ、色々書きすぎて、
分かりにくくなかったかもしれない。



ごめんぬ。




なんか分からないことあったら質問して。笑







でもね、髪の毛サラサラだねと言って頂ける事もあるのですが、 1番サラサラに見える理由としては、LIVE前とか暇さえあれば梳かし続けてるからだと思います。笑






まあ!そんな感じです!!!!!







私のヘアケアでした★








わかにゃがこの前ね、
私の膝乗ってきてくれたの😌🫶🏻



まじ妹になってくれ!!!!という気持ち。








それではおやすみなさい!
いい夢見てね!





🦐🦐🦐