こんばんは!
伊勢鈴蘭です!





11日にNHKで放送された
特集ドラマ「アイドル」


みなさんも見ましたか!?!


ハロメンの皆さんや、OGの田村芽実さん、
私が大好きな元宝塚月組娘役トップの愛希れいかさんも出演されていて!

めちゃくちゃこれは見るしかない!!!
なメンツでありましたね!🌷





そして何より「アイドル」の主役である明日待子さん!


実は、待子さんは私が小さい頃からお世話になっていた知り合いのおばあちゃんでした!

だから、私の中では「明日待子さん」というより可愛い素敵なおばあちゃん!という思い出です。お扇子や中学校入学のお祝いなどをくださりすごく頻繁に会っていたわけではないですが、孫のように可愛がってもらっていました。

私が宝塚を目指していると言ったら、
お着物を貸していただき、
日本舞踊を教えてくれました。

本当に沢山お世話になりました!

日本初のアイドルであり、ムーラン・ルージュで活躍されてた凄い方だよ〜と母から色々聞いていましたが、当たり前だけど当時のお話を聞くことでしか知れなかったのでいまいちピンときていなくて、亡き今こうしてドラマになり、待子さんについて詳しく知れたことは本当に嬉しかったです…!!!

改めてなんとすごい方に私は出会っていたのだろうと思いました。

そして宝塚を目指す為に色々待子さんにご指導して頂きましたが、自分も待子さんと同じく「アイドル」という道に来ることになりました!!!!

当時アイドルを目指していたわけではなかった私が今こうしてアイドルとして活動しているということ、偶然ではなかったのかな〜!なんて思ったりもします!

待子さんには私がアイドルになったということを伝えられずに上京してしまったのですが、、、
 
教えて頂いた事は私の中でずっと生きてるし、
待子さんの「アイドール」としての在り方をドラマから学ぶことが出来ました。

待子さん私アイドルになったよー!
ってもし言えるとするならば
きっと喜んでくれたかな😌
アンジュルムのライブ見せてあげたいです!


長くなりましたが、
様々なアイドルの形がある現代で、
どんなアイドルだって凄く素敵だけど、

根本にある想いはずっと大切にしてこれからも頑張っていきたいなと思いました!!!!






つばきさん、ビヨさんも、田村さんも出演しているシーンの動画があったのでリンク貼っておきます!❤️









PS



明日は福岡でライブです!!!!
久しぶりのツアーですね!!!



頑張ります💙❤️






それでは!!!
おやすみなさい!!!



いい夢見てね!!!




🦐🦐🦐