☀️こんにちは🌙

橋迫鈴です🔔🖍


と!か!げ!大!全!





ゲットしました🥳


いろんなトカゲの生態とか習性とか
この本一冊で知れるんです!!


私が読んで、あーーー!!!ってなったのが
第三の目を持つトカゲがいるってことです!

私の家にいるリッジテールモニターにも
それがあって、脱皮の手伝いしてる時とか
ずっと頭の上にある点(第三の目)を
何だこれ?取った方が良いのか?って
気になってました。
この本見てやっと知れました🧐


取らなくてよかった、、、🤭



フトアゴにもあるみたいなのですが
私は見つけられませんでした笑笑


第三の目は、物を見る役割はないですが
光が照らされてるか照らされていないかを
見分けられて、日光浴のとき最適な温度調整
が可能になって夜がわかるそうです。


なので、第三の目を撫でてると
たいてい眠り込んでしまうらしいです🥰

頭撫でると嬉しそうに目を閉じるよ!と
何も知らず言ってた母ちゃんに教えてあげました
😏


爬虫類って
面白いですよね😆👍🏻

🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔

前回の個人的に良かったなと思ったのは、

「お母さんにバレないようにスマホゲーム
  するの図」


今日の写真で一言



















「魔神ブーにクッキーにされ……
     クッキーじゃないな💧」



今日は、23時からアウトデラックス
観ます😶‍🌫️

楽しみだな〜💫


では、橋迫鈴でした🔔🖍