こんばんは!松本わかなです🙉


コメントありがとうございます😊















実は昨日の仙台公演では、ご当地ネタのMCをやらせていただきました!

今回私がお話ししたのは“宮城縣護國神社”と“ひょうたん揚げ”です😁

まず、宮城縣護國神社は仙台市青葉区にある神社で境内には伊達政宗騎馬像があるそうです…!

この神社では厄難災難を封じ込めるひょうたんが有名だそうで、名前と年齢を書いたひょうたんに息を吹き込んで納めると良いと言われています🥸

ひょうたんに息を吹き込むのなんだか楽しそう😙

いつか神社に行ってやってみたいなぁ〜⛩


そして、ひょうたん繋がりでもう一つ!

ひょうたん揚げです😃

蒸した丸い蒲鉾を甘い衣で包んで揚げたアメリカンドック風の食べ物です!

甘口か辛口のケチャップをつけて食べるんですって😋

丸い蒲鉾揚げが2個ついていてひょうたんみたいな形をしています!

🟠🟠ー

↑こんな感じ!😂

平日でも4000本以上売れるくらい人気だそうでいつか絶対に食べたいです\(//∇//)\

お客さんにも食べたことある方がたくさんいました♪

宮城県は、美味しいものや興味深い建物がたくさんあるので調べ甲斐があるなぁと思いました!

仙台らぶです😘

また行きたい!!!















とある曲で、いつもはステージの真ん中にみんなで集まるところを昨日のライブでは、ステージの端側に立っていた私のところに先輩方が来てくれました🥺

先輩方が今日は鳥チームがそろってるね!って言っていたのが凄く嬉しかったです😭

まだフルパフォーマンスが出来なくて、凄くもどかしいですが、この状態でもみなさんも私も満足できるパフォーマンスができるようにしたいです、、、!!!

もう千秋楽も近くなってきました😳

きゃー!早い🥲

でもまずは今週の山梨公演と千葉公演を最高に楽しみたいと思います(*゚▽゚*)

















今日のブログはこの辺にしたいと思います(๑・̑◡・̑๑)


少し長くなってしまいすみません💦

最後まで読んでくださりありがとうございました(*´ω`*)


では!


松本わかな