こんばんは!
川名凜です



🐸💭💭💭




最近というかちょっと前に、スラヴ行進曲をよく耳にしていたので聞いていたのですが
クラシックって思い出深い曲があったりするのですごく好きです!


特にスラヴ行進曲はやったことがあるので超懐かしい気持ちになりました!

よく聞く最後の音階とかもそうですが、中盤もかなり指が疲れますね

楽譜とか見たら超テンション上がりそうです!


下手くそだったけど楽しかった!
やったことある曲はほとんど覚えてます

特に覚えてるのはチャイコフスキーの「悲愴」です

1曲が長かったので、当時の私は「疲れたなー」と思っていました😂

3楽章が好きです!

そしてだんだん弾けるようになってきて(超下手くそでしたが)、次に覚えているのが「ガイーヌ」。

裏拍をひたすら弾き続けるのが苦手で、こんがらがってしまった記憶があります

特に4分の3拍子で裏拍を弾くのに大苦戦しました


他にも木星や新世界などメジャーなクラシックもやって、沢山のことを学んだなと思います。


今思えば調とか全然理解せずにただ弾いてただけの状態で曲をやっていたので、必要以上に難しく感じていたかもしれません


また弾きたいです!







つまんないブログになってしまってすみません


いつも読んでくださってありがとうございます!







それでは!
川名凜🐸