こんばんは!松本わかなです🙉



コメントありがとうございます😊








今日は、学校で百人一首をやりました💁‍♀️


多分、小学6年生の時にやったのが最後なので久しぶりでした!


4人チームでやったんですが、私のチームが勝ちました😁


って言ってもチームの1人がすごい取るのが速くって、その子がほぼほぼ全部取ってくれたんですけど😅


まぁ、私もなんとか5,6枚は取りましたよ?🤥


いやぁ〜これでも私は6年生の時、凄く得意だったんですよー


みんなにわかなと対戦したくない〜って言われてました😏


そのときは、ほぼほぼ覚えていたので上の句の途中で取れていたんですけど、


今はもうすっかり忘れてしまいました🙄


でも、私には得意札があるんです!


「君がため 春の野に出でて 若菜つむ
我が衣手に 雪はふりつつ」

です!


わかなって言葉が入っているので得意札です😎


これは速攻取ります!笑笑


絶対に取らせないよー😤


ただ、「君がため」は2つあるので気をつけないとですね🙁


結構自分の名前が入ってるのってみんな得意札だったりしませんか?


これは、百人一首あるあるですね


またあるある😂


次は、もっと取れるようになりたいなぁ( ̄∇ ̄)









今日のブログはこの辺にしたいと思います(๑・̑◡・̑๑)



では!


松本わかな