☀️こんにちは🌙

橋迫鈴です🔔🪓

今日は、名古屋弁の話しようかなって
思います!!

この間、『でら』をよく使っているって
言ってましたが無意識のうちに
1番使ってるのは『だで』でした!笑
「だで言っとるがぁ〜」って!!


『ほんだもんで』の短いやつみたいな言葉で
沢山使います!
「だもんで〜」ってよく言います!
あ!『だから』って意味です笑

結構、名古屋弁ってクセがないと思ってたん
ですけど、意外と方言方言してました笑笑


自分の方言、調べるってなんか面白いし
また、紹介したいと思います🧐


🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔

昨日の個人的に良かったなと思ったのは、

「新しいペットが思ってたのと違った時の顔」


今日の写真で一言














「助けて〜高所恐怖症なんだよ💦」

では、橋迫鈴でした🔔🪓