こんにちは!
伊勢鈴蘭です!



昨日、私の大好きな宝塚歌劇団花組トップスターの明日海りおさんが退団されました。

私が宝塚を好きになるきっかけをくれた方なんです。いつか退団される時がくることはわかってましたが、退団発表があった時は凄く凄くショックでした。

何回もブログでも言いましたが、みりお様を好きになったきっかけが、花組の『エリザベート』だったんです!
この作品は本当に有名な作品でとっても素敵なお話なんです。
何度見てもわたしにはその作品の力強い部分が伝わってきて泣きそうになります。

宝塚を好きになるまで、こんなにもなにかを大好きだ〜!って本気で思えるものがなかった私に沢山の夢や希望を与えてくれて、いつか自分も宝塚に入ってみりお様のように。タカラジェンヌさんのように人に笑顔を届けたいと思ってました!笑



私はハロプロに入る前はクラシックバレエ、声楽などを習ってました。凄く苦手だったバレエのレッスンも声楽も宝塚に憧れて必死に頑張りました。
無謀な私の夢を本気で応援して習い事をたくさんさせてくれた両親。あの時は、凄く自分頑張ってたな〜努力してたな〜って自分で言えちゃうくらい、学校行って習い事へ行って遅くにお母さんが車でお迎えに来て家帰ってきて自主練して宝塚をDVDで見て。寝る。みたいな笑 
学校の友達と放課後遊ぶ時間もほとんどなかったけれど、それでも辛く感じなかったのって夢があったからだなー。と思います。

今、アイドルという形で全く違う道に来たけど、これが自分の道の正解だと思うし、なにより宝塚を目指してなかったら、歌やダンスをやってなかったから今ここにいなかったと思うし、いたとしても今以上に他の人より劣っていたと思うんですね。
そして、こんなに前向きな性格になれたのも少し自分に自信が持てたのも宝塚のおかげ。




本当に自分の好きな人の卒業は辛すぎるな…こんなにも辛いんだな…って思いました。
宝塚は、ハロプロと同じような形で卒業加入ってあるので、皆さんも共感出来ると思いますし、好きなメンバーが卒業するときの皆さんの気持ちが今回のことで今まで以上に深く理解できるようになりました。


昨日のMCでも話したんですが、自分の好きな人を全力で応援するって凄く素敵なことだし、その好きな人を応援できる期間って、言ったらあれですけど、いつまでかわからなかったりします。


だからその時間を大切にして行こう。って思いました!



みりお様は、本当に沢山の方に愛されて、また、みりお様自身もファンを愛する優しい方でした。私の夢や希望は全てこの宝塚や、みりお様から頂きました。感謝してもしきれないです。。
昨日、LINE NEWSでみりお様の記事を見つけて、読んでいたら、「宝塚は自分のすべて」と言っていて、最後まで!最後の最後までカッコいい方だったなって思います!!☺️

今は全く想像もできませんが私にもいつかそういう時がきたら、アンジュルム は私のすべて!とみなさんの前で胸張って言えるように全力で日々の練習、ライブ、イベントを頑張ろうと改めて思いました。


なんか色々わけわからなくなってしまってすみませんが、皆さんも共感できる部分もあるかもしれないので、ぜひ伝わってたらいいな。

なんの趣味も特技も夢もなかった私にとって初めて夢中になったのが宝塚歌劇団。

宝塚に憧れてバレエを習いはじめて、ハロプロのオーディションでバレエを特技として披露できましたし、全然起き上がれないSUNDAYではバレエのような振り付けもソロでいただきました。

人生なにがあるかわからない、夢に向かって頑張ってたことが違う形でこんなにも花咲くことがあるんだなとこの身を持って体感しました。




これからも明日海さんが大好きなので!!
またいつか会える日があるといいな。
その日まで頑張ろう。
またひとつ夢ができたな☺️


そして、これからも宝塚大好きですよ!!





退団前最後に観に行った公演!!
カサノバ☺️🌼



みりお様最高!!


本当にご退団おめでとうございます!

心にポッカリ穴が空いたというよりこれからの明日海りおさんも宝塚も楽しみ!という感じです。まぁ、全く寂しくないと言ったら嘘になりますが。。笑


これからも私の中のトップスターです☺️

本当に大好きです😔

明日海りおさんの最後の白いタキシード姿と袴姿が本当に素敵すぎました。ネットとかで検索するとすぐ画像とか動画がでてくるので1人でも多くの方にみてほしいなぁ。後ろに映ってるファンの方々の笑顔も本当に素敵。きっと最高に幸せな瞬間だったんだろうなというのが伝わってきてみりお様のファンを最後の最後の時間まで全力で幸せにする姿。見習いたいと思いました。

明日海りおさん最高!

おつかれさまでした!




最後までブログ読んでくれてありがとうございます☺️

宝塚のこと書くと長くなっちゃうな、なんで、、!


それじゃ、夜は通常モードのブログ更新するのでぜひみてね。


🦐🦐🦐