ハロフェス2日目ありがとうございました。





約5年ぶりに復活されたメロン記念日さん

もうきっと10年ほど前、
スマイレージ4人だったとき、
「同じ4人だね」
「私たちは売れなかったからがんばって売れてね!!」と。
大先輩から声をかけてもらえた嬉しさと明るく放つ衝撃的な発言が今でも忘れられません。


お客さんと距離が近くて、楽屋も廊下も薄暗い空間が広がっている、そんな場所を、こういったライブ会場もあるんだ!って初めて知ったのは、メロン記念日さんのライブに出させていただいたときのこと。
ライブハウスに近い空間だったのは覚えているのですが、、あのときにライブハウスだと認識する能力がなかったので確かではないです。。


いつもカラフルな髪型と濃いめのアイメイク、強い口調でお客さんを煽っていく迫力とオーラ、伸びやかな歌声に何度も鳥肌が立ち、歌声からも確認できる摩訶不思議なキャラクター、そんな先輩方の姿はステージでもステージまでの道を歩いてるときもいつも堂々としていてかっこよかったです。


今日は、
ステージに出るまでの待機時間、出る瞬間までずっと間近で見ていました。



言葉を必要としない4人だけの空間、
ゆっくりこぶしを合わせ上へあげる、
あっという間にステージへの階段を登っていかれる。
意外にも、階段を登ったその先に5年ぶりのステージがあることを感じさせないまま。



涙がホロホロと出てきてしまいました。




いつだって、どこだって、
常に自分たちのペースで様々なステージを登ってきたのでしょう。



とても素敵でした。
今日は本当にありがとうございました。


写真を一緒に撮っていただきました!













ハロフェス歌合戦では、
あやちょ♡みぃみ(岡村美波ちゃん)
でロボキッスを歌いました。





ご褒美でまた2人で歌えるそうです!
嬉しいです😊

リハーサルのときはみぃみが緊張していて、ただただずっとニコニコ笑ってるんです!
そして、踊ってるとどんどん2人の距離が開いてしまう現象がおきました。笑

だけど、今日は姉妹みたい!!と言われるほど、2人でよく居ました^^ 
本当に良かったです。

みぃみがデビューして何年も経ったときに、今日のステージが良い思い出として残っていたら嬉しいです^ ^






ハロフェス2日間ありがとうございました。