ハロー!プロジェクト
20周年シングルが昨日発売されました。

「YEAH YEAH YEAH / 憧れのStress-free / 花、闌の時」
Additional Track ハロー!ヒストリー
という4曲になっています。



前回、ハロー!プロジェクト全員参加のシングルはモベキマスという形で発売させていただいたんです。
あのときは、スマイレージでしたので一番年下のグループでした。

あれから7年経ち、
今回は20周年記念シングルという貴重な機会に参加させていただきました。
今は、一番年上になりました^ ^

全員参加のシングルが発売されると聞いた時嬉しかったです。7年前のモベキマスがとても良い思い出なんです。実は。
先輩方と一緒にキャンペーンやイベントをやって、こうやってお仕事しているんだって間近で先輩をみることができて、たくさんお話させていただく機会も多く、様々な発見があったんです!
田中れいなさんは怖くない!とても優しい先輩でとても少食だ!っていう発見とか!!

だから、
20周年記念シングルでも
所属するグループを超えていろいろなメンバーとお仕事できるのが楽しみだし、年下のメンバーのみんながいろいろな発見をしてくれる機会になればいいな!って思ってました^ ^


今週末からイベントが始まったりしますので楽しんでがんばっていけたら良いなと思います。





20周年記念シングルは、
日々、試行錯誤するハロー!プロジェクトメンバーの悔しさまでも認めてくれるような歌詞に自分自身とても励まされ、日常に溢れるちょっとした疑問や不安などを大きく受け入れ背中を押してくれる、そんな曲になっています。
そして、私たちハロー!プロジェクトのメンバーは乙女だからこそいろいろなことを乗り越えるそんな意識をつんくさんはそっと曲の中で教えてくれて、応援してくれます。


それを私達はどうメッセージとして伝えられるのか、今後もがんばっていきたいところです。





ぜひ、聞いてください。







茨城県常陸太田市で撮った写真です。