新曲発売!

テーマ:
5月9日に新曲がリリースされました🌼
トリプルA面シングル

・泣けないぜ・・・共感詐欺
・Uraha=Lover
・君だけじゃないさ...friends2018(アコースティックver)



泣けないぜ・・・共感詐欺は、
簡単にいってしまえば、周りに流されない主人公です。そう言ったら強く逞しいイメージが先行すると思うのです。曲紹介でも、アンジュルムらしい強い攻めの曲だと紹介されることもあります。
私はこの曲に対してちょっと違った印象を持ってます。周りに流されない主人公も強さだけではなく葛藤や自分を見つめるような描写があって、最後に命令形で泣け!と言うところがポイントだなと思います。
わたしは共感詐欺に共感してます。笑
私に逞しいようなイメージを抱く人がいるかもしせんが、強い心になっていく前に必ず自分と周囲の差異に気づき、その中で葛藤や悲しさが当然あるんです。たまに、呆れ。そんなことがあっても良かったんだと私の心の中の居場所をつくってくれるような曲でもあります。だから、とても好きなんです。
心の底から泣け!!と歌わせてもらっています!笑
ダンスでは、女性らしい動きと上半身で力強さを表すような動きがあるため、アンジュルムのちょっとした強さと呼応します。
グループのイメージに合っていて素敵だなと思う反面、全員がこのような感覚を身に纏っているわけではないので、一周回ってリアル共感詐欺になっていないかと心配になります。笑

Uraha=Loverは、
裏腹な主人公の気持ちを表してます。
好きなのに、嫌いと言ってしまう。そんな裏腹な気持ちをダンスや衣装でも表してます!
ダンスでは手の動きの裏表、踊る向きの裏表を、衣装では5人ずつ分かれて色で裏表を表してます。そして、MVでは細かくたくさんのイメージが使われていて見所が盛りだくさんです。ワンカット風な映像も面白いです^_^



君だけじゃないさ...friends2018アコースティックverは、前回発売の君だけじゃないさ...friendsと比べるとシンプルなアレンジになっていて、素敵な歌詞がより伝わります。
曲の前半は、たまに入ってくるアクセントになるような音が(モネの睡蓮に見受けられるような突然の赤色みたく)大きな空間の中で迷子にならないよう自分の場所を示してくれているようで素敵だなと思います。
後半になると明確に自分を包み込んでくれて安心します。
MVもわかりやすくそんな世界観を示してくれています。照明を使ったシンプルな作りではありますが、とても素敵です^ ^
本人を照らすための照明というよりも世界観を示す照明にもなっているところがとても好きなポイントです。







聴いて、見て、楽しんでもらえたら嬉しいです!




{1A3D8933-5F08-44C4-B90E-58987C79BAD2}