ハロステ号外版でカントリー・ガールズの3人の移籍、兼任先のグループ、そして、研修生から3人のデビューが発表されました。


アンジュルムには、
カントリーガールズから船木結ちゃん
研修生から川村文乃ちゃんが加入します。


船木結ちゃんと対面したとき、
笑顔でいてくれたけど、ふなっきの話を聞いているとどこか不安な部分はもちろんあるし、きっと今この状況が大変だろうな。と思いました。そんな状況でも前向きな言葉を発するふなっきを見ていて、みんなで支えてあげないとって強く思いました。
ふなっきの中に今ある不安や戸惑いやらそういうものをアンジュルムの明るい雰囲気で少しずつ解消できたらいいな。って思ってます。
だから、ふなっきはいろいろな思いを抱えたままでいいよ。って思います。ふなっき1人では大変なので、それを少しずつみんなで消化していきたいです^ ^

そして、川村文乃ちゃんは研修生から新メンバーとしてアンジュルムに加入です。
これまで何度も新メンバー加入してきたので、特に心配はないです!
メンバーは小学生男子のような感覚なので、
おおーーー!可愛い子が転校してきたー!
みたいな感じです。笑
あやのちゃんがアンジュルムでどう変わっていくのか今からとても楽しみですね。


ふなっきとあやのちゃんは
アンジュルムに入った時期でいえば同期です。けど、ふなっきはこれまで頑張ってきた分があったり、かっさーより先輩とかね。
だけど、あやのちゃんは完全に新メンバーという立ち位置だったり。
その辺りはちょっとややこしいですが、アンジュルムのメンバーであることは変わりないので入った時期で遠慮せず、2人とも暴れてくれたら嬉しいなと思ってます。

そんなちょっと特殊な今回の新しい仲間2人ですが、、変わらず楽しくこれまでのアンジュルムのように家族みたいになれたらいいですね。半年後が楽しみだなー!





そして、今回はモーニング娘。'17、juice=juiceにも新メンバーが加入します。
それぞれのグループへ思い入れはありますが、お互いが変化する時期なので、今はここではそれぞれのグループへの思いは控えます。ですが、同じ時期にモーニング娘。'17、juice=juiceに新メンバーが加入し、みんながみんな大変な時期であることには変わりありません。ハロー!プロジェクトが大きく変わるような時期なのでみんなで支えあっていけたらいいなという思いでいます!

そして、来年はハロー!プロジェクトが20周年です。来年からは切磋琢磨してそれぞれのグループがこの新体制でキラキラ輝いてハロー!プロジェクトを盛り上げていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします!