この前の武道館の看板、
たけ(竹内朱莉ちゃん)が書きました。



{D722CA36-B7A2-467E-A200-54567392A491}




すごい嬉しかったし、すごく良いなと思ったんです。

変わるもの変わらないもの

この字みたとき、たけがこのツアーを通して考えたこととか感じたことがすごく伝わってきたんです。
たけの話を聞いたら、ライブの本番の映像見ながらこの字を書いたって言ってて、、すごいなと思いました。

だけど、字のこの部分がこうで。って細かい話は聞いてないんです。だから、私が感じたことを書いてみようと思って。


変わるものって字からはすごく強いイメージが出てきますね。まさにどんどん変化していく私達です(卒業加入などメンバーの変化ではなく)。そして、アンジュが自分たちで変わっていこうとする姿とか突き進んでいく姿をイメージするような力強さです。

けど、変わらないものっていう言葉の方は力が抑えられています。
ここまで様々な変化ばかりしてきた私たちにとっては変わらないものってあまり考えてこなかったし、良い意味で「変わらない」部分って考えると少し難しいなと思います。その変わらない部分ってとても繊細でなかなか見つけにくいところでもあるなとツアー通して私は思ったので、、この「変わらないもの」って文字からそんな事を思い浮かべました。

それから一番最後の、「の」ここでまた少し強くなるんです。「変わるものと変わらないもの」という言葉で考えられる私たちの全てを受け入れてそれでも突き進んでいくような前向きさが、この「の」なんです。

本当にわかりやすく今のアンジュルムやこれからが表れているなって思います。
字かけない私がこんなにいろんな事を言うのはどうかと思うのですが。笑
普段、作品みて言葉にすることばっかりやってるのでどうしてもこの字の良さを伝えたくて書きました✌︎('ω')✌︎

タケがどこまでどう考えていたのかはわかりませんし、恥ずかしいのであまり聞けません。笑
だけど、言葉で聞かなくても文字を見たらわかるって凄いなと思いますし、そうやって同じようにアンジュを大切に思ってくれてることがとても嬉しいなと改めて思いました。

たけと一緒にいると繊細さってあまり感じないけど、、笑
こうやって字として表現されたものを見ると、とても繊細だし、暖かいなってよくわかりますね^ ^
たけ🙂








バイバイ