まほちゃん(相川茉穂ちゃん)と
ダリ展いきました。


すごく楽しかったです!
作品数が多くて見所たくさんです。
そして、初期~晩年にかけての画業と生涯がよくわかります。

こんな風にダリの大規模な展覧会って、私は初めてです!


ダリといえば、やっぱりシュルレアリスムの不思議な世界を描いた絵が浮かびますが、
ダリは絵画だけでなく、演劇や映画のデザインなども行っていて、その活動の幅広さに驚きました!

今回、そのスケッチなども多く出品されているんですよ。また、そのスケッチがすごく面白くて!
ダリの絵画の不思議な世界とは違って、すごくわかりやすくて親しみやすいスケッチが多いのですが、、よく見ると、ダリの絵画に出てくるような不思議さも混じっていたり!


ダリの絵って、
無機質なイメージあって、実際見てもそういうところもあったのに、単に無機質っていうだけじゃ違うなと思いました。絵の中に広がる空間がすごく面白い感覚でした。

「ダリ展」
12月12日まで
国立新美術館でやっています!

もうすぐ終わってしまうので、
お早めに。

{FDBC2528-9C61-4EEA-AC75-90F92E52FC8C}


{ECF2DA5F-09D4-4DC5-814A-50A63D09C74F}




まほちゃんと感覚似てるから、楽しいです。
好きなジャンルはたまにかぶったり、かぶらなかったりだけど、良いものはお互いオススメしてます。
まほちゃんの好きな写真系は、全く私はわからないけど、私が直島行った時に好きになった杉本博司さんの作品を話したら、、まほちゃんはこの前、廃墟劇場見に行ったようで、、あれ、今日になって共通点をお互い知りました。

まほちゃんと直島にいく計画を立ててます。
いつか行こうねじゃなく、絶対いく!笑


バイバイ