読売新聞日曜版 アート散歩という紙面をレギュラーで担当させていただくことになりました!
交代でのレギュラーになります^ - ^


さっそく、
5月1日の新聞に掲載させていただきました。


おばあちゃんから連絡がきて、
知りましたっ!



今回は、「ピクサー展」に行かせていただきました!

小さい頃からピクサーを見ることはありましたが、初めて原画や製作過程を見ました!

今まで出来上がった映像を見ていましたが、
この映像のもとになる原画やたくさんのスケッチはどれも一つの作品になってて、、こんなにもアートで溢れていることに驚きました。

知りませんでした。


たくさんのアーティストさんによって、
いろんな技法、描き方でストーリー、キャラクター、世界観が作られていきます。
それぞれが全て別々につくられていることに驚きました。

黒のみで書かれたもの、コラージュのようになってるもの、パステル、デジタルペインティングで描かれたものなどなど、、


どれも、魅力的です(^^)





そして、、映画がつくられる過程も知ることができました。

なにげなく見ていた映画にたくさんのアートが詰まっていたことが何よりも驚きでした!

とても楽しかったですっ


ピクサー展
東京都現代美術館
5月29日までやってます。
月曜日休館です。気をつけてください。

常設展示もとてもおもしくて、いろいろな世界が見れるので、ぜひご覧くださいっ






バイバイ