昨日の話です。

「フェルメールとレンブラント 17世紀オランダ黄金時代の巨匠たち」展に行ってきました!


昔、大好きだったフェルメールとレンブラント!
今も好きですよ!


私が思うオランダ絵画は、
空気がオレンジ色なんですよ!
私は、海外に行ったことないから絵から、その国の空気を知ることしか出来ないんですっ!
だから、オランダにいつか行けるようになったときが楽しみだなっと思います。
全然違ったりして!
オレンジじゃないかも!



この展覧会は、
いろんなジャンル(静物画、肖像画、風俗画とか)
ごとの展示がとても楽しかったです!
肖像画がとても楽しかった!
フランス・ハルスの筆さばきがすごく面白かったです(^^)
あとあと、イサーク・リュティックハイスの肖像画もものすごく面白いんですよっ!だけど、知らない方だったのですごく知りたい🎵
優雅で上品な描き方のようです。
けど、私が好きになった部分がそれ以外にもありそうなので少し調べますっ!


久しぶりに見たフェルメールは、
印象が変わりましたっ!


これも、ビジュルムで話したいからここまで!!


「フェルメールとレンブラント 17世紀オランダ黄金時代の巨匠たち」展は、、
3月31日(木)まで
六本木・森アーツセンターギャラリーでやってます!


ぜひ!ぜひ!
あー楽しかったぁ~~!!!!



あ!次のハロコンで
シャ乱Qのまことさんにフェルメール見たこと報告しよう!!



バイバイ