※ひとつ前のブログで、「このあとは、醍醐寺2階につづきます。」って書いてあったと思います。
打ち間違えてしまいました。。ごめんなさい。↓↓↓↓
「このあとは、醍醐寺につづきます。」です(^^)

-------------


最後の旅は、醍醐寺さんです😃

醍醐寺さんも離れたとこにあります!


醍醐寺さんは、
とても境内が広いのですが、最後に来たので、、
時間がなくて、境内を急いでたくさん歩きました!!


醍醐寺さんの境内を調べてみてください!
ほんと、広いです。

そして、23日に五大力尊仁王会というものがあり、
準備が進められていました!
なので、旗がたくさんありましたよ!

{A5D54585-AC88-4CC3-8737-827EDE4F6017:01}


私は、境内の上の方までぐるっと回って、、
門に戻りました。

ここでおばさんに御朱印をもらえる場所が、
上の観音堂にある!って聞いて、、また上まで戻りました(^^)

そして、観音堂で、15時から五大力尊仁王会の前行があるから、せっかくだから見ていってね。って教えていただきました。

このとき、14時30分位だったと思うのですが、、、三宝院と霊宝館にまだ行ってなくて、、お寺は16時に閉まってしまうので、15時30分までには、どちらかに入らないといけなかったのです!!

とりあえず、最初の門に戻ったら、
さっきのおばさんに、
15時からの前行みるなら、
はやく三宝院と霊宝館みてらっしゃい!!
時間ないわよー!って言われて、、
分かりました~(^^)!!
って急いで霊宝館に行きました!



そして、、霊宝館に来てびっくりしました。
私しかいなくて、大きな展示室に私だけでした!
そんな静かな展示室に五大明王さんがいて、、
思わず、びっくりして、、霊宝館を出てしまいました。(゜ロ゜)


そしたら、受付のとこにいたおばちゃんが、
もう出てきちゃったのー?って驚いてたので、、
私は怖かったんです!って言えずに、、
早く次のとこにも行かないとだから~。って言い訳をしました(^^)

まだ時間あるから、そんな急がなくても大丈夫だよー。っておばちゃんが、一緒に展示室を見てくれました\(^^)/\(^^)/

なので、、
一人だけだったから、五大明王さんが怖かったんです。って言ったら、、
それなら、言ってくれたらよかったのに~って、
ずっと一緒に見ててくれました(^^)

薬師さんも見れました。
如意輪観音もいました~(^^)

おばちゃんといろいろお話ししながら、、
ゆっくり見れました(^^)


よかったぁ~(^^)
明王に驚いて、なんも見れずに帰ってしまうとこでしたー(..)

おばちゃんにお礼をいって、
急いで三宝院に行きました!

ここでは、きれいなお庭を見ました(^^)


そして、15時ちょっと過ぎちゃったのですが、、
金堂に戻ることができました!(^^)

金堂には入りませんでしたが、、少し遠くから、様子を見させていただきました(^^)

最後の最後まで、
いろんな方に助けられました(^^)

おかげで無事に一人旅は終わりました(^^)


楽しかったぁ~(^^)✨


じゃ、最後に
醍醐寺さんの五重塔をのせますね!
かっこよいですね!


{8CDE96D7-84B1-4B26-8726-B75CA3A0477D:01}


テントが(゜ロ゜)

にゃ。(゜ロ゜)

急いでたから、気づかなかった(゜ロ゜)



バイバイ