平等院のあとは、
宇治上神社に行くために、道を少し歩きました~(^^)


天気も良くて、あまり寒くなかったので、、
気分がとてもよかったでーす!


私は平等院から、朝霧橋を渡って、宇治上神社に向かいました~(^^)


朝霧橋を渡っていたら、、
また外国の方に話しかけられました(^^)


写真撮ってください!って言われたので、写真を撮ってあげて、、、私の写真も撮ってもらいました~(^^)

そして、撮ってもらった写真がこれでーす!

{851C8731-A72B-45F3-84F0-CE986FB96AE9:01}


橋の上です(^^)


お母さんに、
一人で行って一人でずっと喋ってるんじゃないか。って心配されてたのですが、、


平等院でも、ここでも、外国の方が話しかけてくれて、なんだかすごく嬉しかったです(^^)(^^)

今回の旅は、、
見ず知らずの方、それも、国も違う方とも交流しました~(^^)
一人だったので、いろんな人に助けられました~(^^)


写真を撮っていただいたり、写真をとったり、お話ししたり、、そのときだけの交流でしたが、、
一人だったからとても嬉しかったです~(^^)


よい旅になりましたー!


宇治で、
抹茶ぜんざいを食べました~(^^)✨


{7B457116-9FCE-43CA-B1EA-8127071CFBC0:01}



この、横についてる小さいお団子、
茶だんごだったけな??


中学生の頃、修学旅行で、クラス行動の日に担任の先生がみんなに買ってきてくれたんですよ!たしか!茶だんご!

それは、覚えてるんですが、、どんな味だったかな?と思って、もう一回食べてみました~(^^)


茶だんごでした!
茶!!

おいしかったですよー🐰🐰


抹茶ぜんざいは、
温かい抹茶の中にあんこと白玉が入ってました!
抹茶が甘くないので、甘いあんこがぴったりでした~(^^)


美味しかったです😃❤

白玉とかおだんごとか、なんかモチモチして、モチモチしたもの食べたので、自分が、餅になるんじゃないか。って心配になりました(^^)



あ。宇治上神社には無事に行けたのですが、、
けっこう遠回りしてました(゜ロ゜)

私は、
神社での過ごし方がわからないんですよ(゜ロ゜)


だから、私は、神社仏閣マニアじゃないですよー(^^)


よく、神社仏閣が好きなんだよね?って言われるのですが、、実は、神社での過ごし方がわかりません。。

だから、どうしていいかわからず、早めに出てきてしまいました(^^)



つづく


バイバイ