今日はスマイレージオーディションのお話をしたいと思います!

正直に言いますと、私はスマイレージオーディションに受ける予定なかったです🤭

そろそろ高校受験対策をしなくちゃいけない時期でもありましたし、ハロプロエッグを辞めようと思ってたんですね!
だし、その時モーニング娘。のオーディションも受けてて、辞めるからこれ以上受けるのはやめようと思って、

受けません。

って当時のマネージャーさんに送りましたね笑

そしたら、多分受けないって言ったの私だけだったんですかね笑
すっごい覚えてるんだけど、その時ハロコンに帯同させていただいてて、大阪公演の帰りの新幹線で、551の豚まんをマネージャーさんが買ってくれて、それ食べながら色々話したんですね!
オーディションの事だったり、それこそ活動の事とか、今後のこととか、ほんとに色んなことを話してたんだけど、一つ一つの言葉が刺さるんですね🥺
で、ついに私は号泣しながら551の豚まんを食べると言う、千と千尋の神隠しの千が泣きながらおにぎり食べてるシーンあるじゃん?

まさにあれと同じような状況になりました😂

で、

もう一回考えてみて!

って言っていただいたので、締め切り過ぎてたけど、

これを本当に最後にしよう!

と思って、受けました👍
だから、当時のマネージャーさんがいなかったら私はここにはいませんね🤪
ほんとに感謝しまくりです!
頭上がりません🙇‍♀️

私この活動してなかったら今頃なにやってたんだろう🤔

多分普通の高校生で、スカートとかめっちゃ短くしてたんだろうな😂
めちゃくちゃJK楽しんでたと思う😂
で、今頃就職してたのか!!??

想像できなさ過ぎて面白い笑
就活とか私できる気がしないもん笑笑

書道はねぇ、多分やってなかったと思うよ!笑

あ!決めた!!
昨日さ、今日でこの振り返りブログ終わりにするって言ったけど、やっぱやめた!!
明日、書道のこと書くわ!!!笑
ちょー気まぐれですいませんね😂
今決めました笑笑
書道をこんなにやろうって思えたのは、この活動を始めてからなので、それについて書いて、この振り返り終わらせる予定に変更!
←また急に書きたいもの増えるかもしれないから予定ってことにしておくね😂

だから、明日まで延長しまーす笑笑


はい!
ちょっと話それましたが、、、
なに話してたっけ?笑

あ、そうそう。
で、スマイレージのオーディションを受けることにしたんですね!

でもさ、どう考えても私スマイレージになれると思わなかったんよ笑笑
まず、スカート履くの好きじゃなかったし、可愛らしいのも好きじゃなかったし、とにかく全てにおいて正反対すぎて無理だろうな〜と思ってたんです🤫

だから、2時審査の時にオーディション会場でオーディション参加者の方達と一緒に私たちも参加したんだけど、私服も気合入れずにつなぎの服で行ったし、メイクもして行かなかったし、髪の毛も私は癖っ毛がすごかったけど、それも直さずにタコさんウインナーみたいな髪型でオーディションに参加しました🐙笑

なかなか今考えたら恥ずかしいですね笑笑

で、そんな感じでやってたら気づいたら合宿まで残ってたんですよ笑

で、ここまで来ても絶対受かるはずがないと思いながらやってたので、合宿の時の持ち物とかあんまりみてなかったんですね😂

だから、携帯没収されるのも知らなかったから目覚まし時計とかも持っていってなくて、次の日の朝寝坊しないか本当ビクビクでした🥶

でも、なぜか朝はちゃんと時間通りに起きれたんですよね👏
多分、深い眠りについてなかったからだと思いますけど笑

合宿所は怖かったですね〜

日が暮れた後のレッスンは最悪でしたね😂
外を通ってダンスレッスンの場所に行かなきゃ行かなくて、そのがまぁ〜怖いし、私の大嫌いなデカすぎるカエルがいたり🐸
でも暗すぎでゲコッ!って声しか聞こえないから、それはもう大変よ!
でも、時間に遅れていったら怒られるからどうしようと思いながらとりあえずダッシュ🏃‍♀️💨

ダンスレッスンの思い出は、かなが金のドクロのネックレスしながらレッスンしてたあの伝説のヤンキーが1番印象に残ってる😂

オールバックにドクロのネックレスでめっちゃ好きやねんって書いてあるtシャツだったかな?

めちゃ怖いやん😂😂


面白いですね笑


後は、お風呂までの道のりが遠すぎて、森の中にあるような感じだったからそこまで行くのも怖かったね👻

後先生達とかスタッフさんにもたくさん怒られたし、とにかくいろんな意味で怖かったです笑笑

バスに乗って合宿所まで行ったんだけど、その間に富士急見えて、ジェットコースターその時は苦手だったけど、

今からそれよりも過酷なことが待ってるならここで降りたいな〜

ちょっとそんなふうに思ったりもしました😂
私はもうあの合宿をもう一回やれと言われたら全力で拒否しますね😂😂

一緒にバスに乗ってたスタッフさんが

みんな〜富士山だよ〜🗻

って歌のお姉さんみたいな感じで言ってたのを覚えてます👩🏻

覚えてると言うか、その真似をずっとめいがしてたから覚えてるんだけどね😂

で、着いてからそんなに色々覚えてないんだけど、とりあえずご飯食べたのね🍚

私は基本、エッグ組でずっと一緒にいたんだけど、りなぷーとかりんと3人で!笑

だけど、食べ盛りな私たちはそれだけじゃ足りなくて、ロビーにカップラーメンの自動販売機があったからそこでラーメン買って部屋に3人で集まって食べてたのね!🍜

多分ね、買い食いは禁止でした🤫笑


で、3人で食べてたらスタッフさんがたまたま部屋に入ってきて、私達が食べてるのが見つかり、めちゃくちゃ怒られましたね〜

そりゃそうだ笑
その後、3人で

うちら終わったね。。。

って話してました笑
でね、この時に怒られたスタッフさんにたまたま会社で会った時があって、しかもりなぷーとその時いたから2人で、あの時のこと覚えてます??

って言ったら、

そんな事あったの!?
覚えてないわ〜😂

って、忘れてました笑笑
これが怒られた思い出その①

その②は
歌のレッスン中に、

なんでこのオーディション受けたの??

って言われたんですね、で、カメラも入ってたし、

もともと受ける予定なかった。

なんて言えなくて、

なんて言おう🙄

って思ってたら、

そう言うのが伝わるんだよね〜
なんて言うか、何も伝わってこない。

って言われて、その時になんか

やばっ!

って思い始めたと言うか、
やるからには中途半端で終わらせたくないな。

ってね

ちゃんとやらないと他の人にも申し訳ないし、マネージャーさんと色々話した意味もなくなるし、なんかそこでやっとスイッチが入ったと言うか、、、

そこからは、とにかく今からやれる事を頑張らないと!って思いながらやってましたね〜


後、怖いから早く帰りたいとはずっと思ってた😂

後のレッスンと言えば田村さんですよね〜笑

めいはめちゃ怒られてましたね笑
あの時の現場の空気は怖すぎたな〜

あ、後ね今だから言いますけど私カメラが大っ嫌いだったんですよ📹

常に、追われてる感じがすごく嫌で、だからカメラマンさんに捕まらないように、よく逃げてました笑


だからカメラのあるところにはあまり近づかないようにしてました😂

で、最終日につんく♂さんの目の前で発表があって、歌、ダンス以外に大喜利とかやらなきゃいけなかったんですね!笑

それがまぁ緊張もするし、大変でしたね〜

でね、この時の歌審査の物真似をよくむろがしてきます😂


で、それでその後なんかまた都内で審査あった気がするけど全く覚えてないな🤔


で、最後発表の時はエッグのイベントがあって、解散する前に私はマネージャーさんにこの後ちょっとご飯行こう!

って言われたので、ご飯に行ってたんです!
その間にりなぷーが合格しましたって言う報告を受けてたんですね😂

で、そろそろ行こっかってなり、お母さんあそこに呼んでるから!
って言われたら、その場所のエレベーターに乗ったんですね!

??
お母さんはどこにいるんだ??

と思いながら、扉が空いたら私の苦手なカメラがいたんです😂

???

ってなるじゃないですか?
それで、部屋に入ってって言われて入ったら椅子とモニターがあるんですよ!

でもほんとに何か分からなくて、そしたらつんく♂さんが突然映像で出てきて、

スマイレージサブメンバーに合格しました!

ってサプライズで報告されたんです!!
それはそれは驚きましたね!
ほんとに分からなかったですし、まさか自分が受かるなんて思ってもいなかったので、嬉しいってのももちろんあったけど、それ以上に驚きが多かったです!

で、私の他に誰が合格してるかは分からない状態だったのね、
で、すぐに次の日からカレンダー撮影とかがあったので衣装合わせをしたんですね!

そしたら、私のハンガーの下に

勝田

って書いてあるハンガーを見つけて、

あ、りなぷーも合格したんだ!

って密かに思ってました😂
で、それまで全く涙とか出なかったんだけど、全部終わってエレベーター乗ってる間にマネージャーさんに

よかったね!

って一言、言われたんですね
その瞬間、安心したのか急に涙がぶぁーー!!!って出てきて、大号泣しました😭👏✨


で、家に帰ってから家族に

受かったよーー!!!!

って言ったら、なんか親にはちょっと前に知らされてたから、家族のみんなが

え、知ってる笑

って言われました😂
しかも驚いたことにね、ちょうど私が受かりました!って言われたくらいの時間で、お父さんが毎日付けてた数珠が突然パーン!って切れたんだって🤭

なんか、それも関係してるのかね〜

ってみんなで話したりもしました😋
で、次の日から私の生活は180度ガラッと変わりました!!

でね、初めてお披露目する時、8月14日の中野サンプラザのハロコンの時に、私とりなぷーもサプライズで発表だからエッグの誰にも知られないようにしてたのね!
だけど、ここでもカメラの密着があったんですよ!笑
で、もちろんこの時もまだカメラが好きではなかったので、りなぷーと2人で、

右の階段のとこにカメラいたから左から行った方がいいよ!

とか、言い合ってなるべく遭遇しないようにこの時も逃げ回ってました😂
カメラマンさんからしたら、私達が逃げ回ってて取れ高無いから大変だっと思いますね😅🙏


で、本番になって発表の瞬間が来るわけですよ!
で、終わってはけてスマイレージのメンバーと話してる時に、

タケちゃんは絶対いると思ったー!
だって髪の毛急に短くなったし、なんかわかりやすかった😂

って、必死に隠してるつもりでしたけど、4人にはバレバレだったみたいです😂


そんな感じで、活動が始まりなんと今9年くらいやってます😂
今年の8月14日で加入して9周年で10年目になるのかな?


あってるか??笑
ってか10年目ってやばいね😂😂
でも、もともとやめようとしてた人間が、これで最後!って決めたオーディションに受かって、その後そのグループで10年近く活動してると思わなかったな〜😂

なんかね〜、好きなんですよね!
このグループが笑
だから続けてるって感じかな!

それ以上でも以下でも無いです!
好きすぎて長く居座ってます😘笑




こんなに大好きって心から思えるメンバーに出会えてほんとに私は嬉しいですね〜🥳

大変なことも今まで沢山あったけど、本当に途中で辞めないでよかったって思えます👍

これからも、まだまだ頑張るぞ〜
流石にアメリカを終わらすわけにはいかないのでね〜🇺🇸




まだまだ頑張りますよ〜😜

ってな感じで、今日は長くなってしまいましたがこの辺で終わります!!!


一応さ、なんかいい感じで締められたから歴史振り返りブログはここまで!!!
に、して笑

明日は、番外編!ってことにしよう🤔
うん。今決めた!
そうします!!!笑


最初と言ってることなんか変わってるやーん😆
と、思った方!
私はそう言う人間です😏

人生気まぐれで生きてるんで許してちょ😜
まぁ予定!と書いてましたし、明日も書くことに変わりはないのでね!!笑笑

とりあえず、竹内朱莉の歴史を振り返るブログはおしまーい!!!






想像してたよりも、本当にたくさんの方がこのブログを楽しみに見てくださっていて私はとっても嬉しかったです!!

初めてコメントしてくださる方もがたくさんいたり、昔のこと書いてたから久しぶりにコメントしにきたよ!って方もいたり、スマ、アンジュ、他のグループのメンバー、元マネージャーさん、など本当にたくさんの方々が見てくださって驚きましたし、とっても嬉しかったですし、とても愛を感じました!😌💖

恥ずかしいくらいの今まで言ったことない話も沢山さらけ出しましたし、私の過去は全てこのブログでお出ししました🤪笑

おうち時間を少しでも楽しんでいただけたらな〜と言う思いで書き始めたブログだったのですが、皆さん楽しんでいただけましたかね??

毎日毎日見て下さりありがとうございました!

アンジュのも書いてー!

ってご意見もたくさんありましたが、アンジュになってからのことを書く予定はございません😌

いつか、私みたいな立場になったメンバーがいた時にはその子の目線でこんな風にアンジュを振り返ってくれたら面白いと思いますので、私はアンジュに関しては書きません🙃

だし、なんとなくわかるでしょ?笑
2期は、全然前に出れなくて後ろでガヤガヤうるさくしてました〜🤪

とか、そんな内容しかきっと書けません😂

だから、いつかまた誰かの振り返りブログを期待して待ってましょう😜

それでは、明日の番外編の書道!をお楽しみに!!😚


ではまた