今日は新ミニモニ。のお話をします✌️

これは確かマネージャーさんから突然メールが来て驚いた記憶がある🤔
メンバーさんとシャッフルユニットを組むって言うことにまず驚きだし、ミニモニ。は昔から大好きなユニットだったから、まさか自分がミニモニ。になれるなんて思ってもいなかったです😆✌️

しかも、新ミニモニ。は身長低いメンバー+歌えるメンバーを集めました!
ってつんく♂さんのブログに書いてあって、家族みんなで

あんたは違うね笑笑
お前はないだろう〜笑

とか言われました😂😂
でも、自分でも思いましたね〜
私歌上手くないけどな〜って笑

で、私の声が初めてCDに載ったのはこの時!!

てんとう虫のサンバを新ミニモニ。はカバーさせていただいて、それが私の初でした!!!

レコーディングも初めてだったから緊張したな〜😬😬😬


しかも、私が出だしのパートだったので、嬉しかったですね〜
これは、一回も披露したことがないんですよ!🤭
私が小6とかだったかな🤔
だから、ちょうど10年前とかかも!笑笑

衝撃的😂😂

新ミニモニ。はリンリンさん、福田花音さん、宮本佳林ちゃんと私の4人だったんだけど、もう今やかりんと私しか居ないですし、かりんも卒業したら私しか居なくなってしまうよ😱

ま、そんなこと言ったら、あのチャンプル①のアルバムのメンバーはかりんと私しか残ってないんですけどね😬😂

今自分で書いてて驚いた笑

かりんが卒業するまでに、一緒にてんとう虫のサンバ歌いたいな〜🐞

そして、その後にもう一曲ペンペン兄弟という初のオリジナルソングを頂きました!

これは、みずきちゃんと2人でイベントやった時に久しぶりに踊ったんだけど😂

歌詞の半分以上はペンペンしか言ってません😂

知らない方沢山いると思うから、ちょっと時間ある時聞いてみて!笑

一回聴けばフルで覚えられるから😂👍


てか、TikTokでこの曲できたら、小さい子とか真似してくれそう🤔

振り付けも簡単だし!!!

めちゃいい考えじゃん笑

えー!
やりたいなー!!

パプリカダンス的な感じで、ペンペンダンス🐧😂

面白そう笑笑
やるとしたらかりんと2人でやるね😂

新ミニモニ。で初めて撮影した時にミニモニ。ポーズしたんですね!!
その時はすごく嬉しかったな〜

自分ミニモニ。だ!!!

って思いました😜✨
後は衣装にミニモちゃんがちゃんと付いてたり、とにかく嬉しいことだらけでしたね〜

私は、小さい頃からミニモニ。がすごい大好きで、ミニモニ。グッズはだいたい持ってましたね〜

後、お茶碗とかもミニモニ。でした🍚


一回ハロコンで、シャッフルユニットがメインのライブをやったんですよ!

私はまだ当時エッグだったから普段はバックダンサーとして先輩方の曲のバックに出させて頂いていたんだけど、この時のライブは新ミニモニ。として出演してたので、衣装もマイクも全員曲の歌パートも全て今まで自分が見てた先輩方と同じようにやらせていただいて、ほんとに感動しました😭👏✨

嬉しかったな〜

あ、この時のDVDマガジンで熊井友理奈さんと一対一でお話しするって言うのがあって、先輩とお話しすることなんて全くなかったし、敬語も大人にしか使ったことなかったからか、熊井さんにちょいちょいタメ口で話してて本当申し訳ない気持ちでいっぱいです🙏🙏

何してんだよ!自分!!!!笑

って感じですね笑笑
それでも熊井さんは優しくずっとニコニコして下さっていて、ほんとに優しくて素敵な先輩だなと思います😭🙏

この時のエッグはまだ沢山メンバーもいて、私よりも年上先輩メンバーも沢山いたから普通ならさ

なんであの子が🤷‍♀️

とか思うメンバーもいてもおかしくないじゃん?
年頃の女の子集団だし👧👧

だけど、そんなのも全くなくて、むしろリハーサル映像一緒に見て、アドバイスくれたりとか、一緒に笑ったり、本当に素敵な仲間に出会えたな〜と思いましたね!

当時は正直何も思ってなかったんけど、今思うとそうやって接してくれてた事に大感謝です!!!

私は本当にエッグのみんなが大好きなんですね〜

今はなかなかお姉さんが身近にいなくなっちゃったから、たまに会えるととっても嬉しいんだ〜🤪

と、みんな大好き話はさておき笑笑


ハロコンでは新ミニモニ。としては何回か歌わせて頂きましたが、毎回ミニモニ。はヘッドセットだったので、すごく大変でしたね🎧

何が大変かって、ずっと口と鼻の間あたりにマイクがあるから、疲れてくると鼻息が乗っちゃうんですよ😂😂

だから、最初の頃はよく先生に

このスタジオには嵐でも来てんのかー!!!!

って怒られてました笑

ゴーゴー鳴っちゃうんですよね😂

でも、少しずつ慣れてきて言われなくなったんですけど、決まった振り付けがない時に、両手を使わなきゃいけないからそれも大変でしたね🕺

毎回同じ事してると、

それ毎回やっててつまんない😒
とか、そう言う指摘もされるので、なかなか大変でしたね〜🤦‍♀️

私がやってて1番大変だったな〜って思うのはラッキーチャチャチャかな?

とにかく激しくて歌って踊って、位置も沢山変更してっていうのがなかなか大変でしたね😵

でも、大変だったからこそめちゃくちゃ楽しかったです!!!!
今でもやりたいな〜って思う時あります😜💪

後、元気印の大盛りソングも楽しかったな〜


かりんとね、卒業までに
2人でイベントやりたいね〜
ってこの前話してて、だからイベントできた際には私達の思い出の曲を沢山やりたいな!!!


あ!そういえばね、新ミニモニ。やったあたりで学年のみんなにこの活動やってる事バレた気がする😂

なんか、仲良い子数人には

実はこういうのやってるんだっていうのを言ってて、

まぁそこからきっとなんとな〜く口コミで広まっていったんだと思うんだけど、みんな半信半疑くらいだったのね!

そしたら、たまたま休み時間にLOVEマシーンが流れたの!
そしたら、

あかりの曲じゃん!

って誰かが言ったわけよ笑笑
ま〜まず私の曲ではないんだけど😂😂

そこでみんなが一気にこっちみてきて、

え!?じゃあ、あれ本当なんだ!!!

ってなって、そこから一気に学年全員に広まりましたね〜😂

そしたら、みんなが毎日のように調べるんですね😂

で、てんとう虫のサンバを休み時間に流してきたり、廊下すれ違う時に

ミニモニ。だぁ〜

って言ってきたり、それはそれはバレた直後は大変でしたよ笑笑

でも、もちろん面白半分でからかってくる子はいましたけど😂

誰も、それをきっかけに特別扱いとか、仲間外れとか、そういうのは一切なかったから、それは良かったですね😌✨
いつも通り、普通の自分として接してくれるので私もとっても楽でした😜✌️

それは今でも同じで、誰も私を芸能人扱いして来ないので、昔から地元の友達といるとただの田舎娘に戻ります😂😂


そういう何も考えなくてもいい、素の自分に戻れる時間も大切ですよね😄


ちょっと話それましたが、新ミニモニ。に選ばれた事が凄く凄く嬉しくて、今でも誇りに持ってます😘
 

当時の写真はないから、昨日に引き続きかりんとの写真😉







ではまた