今日は新人公演のお話でもしようかな🤔

新人公演っていうのはエッグのライブの事です!!

最初の頃は曲数も歌割も全くない状態から、どんどん頑張れば増えていくんですよ!

個人曲が多くなった時は嬉しかったな〜😘

お母さんが、おうちでも練習できるようにって大きい全身鏡を買ってくれて、いつもそれを使って覚えてました!🕺

大変な振り付けとかは、ゆっくりスローにしてお母さんと一緒に覚えたりしました笑

どっちが先に覚えられるか!
みたいな感じでゲーム感覚で覚えたりね笑笑

本当親も大変だったろうな😂
母に感謝🙏👏

いつ頃からか、私はまだ小学生だったけど、お姉さんチームと一緒にやる曲があった時はすごい嬉しかったですね!!!

それこそ、吉川友ちゃんとか、アプガのみんなとか、完全にエリートでしたから、そこのみんなと一緒になるとめちゃくちゃ嬉しかったです😜

後ねダンスコーナーがあって、その時に5人組で先生がチームを組んでパフォーマンスしたんだけど、謎に私達のチームはグループ名とか決めてやってました😂😂

楽しかったな〜〜

後は、かりんと℃-uteさんの愛してる愛してるを歌ったのも思い出だな〜

いつかまた歌いたくて、20歳のバースデーイベントで歌いました✌️

後、最後の方はりなぷーと一緒になることが多かったですね🧐

2人で絶対解ける問題X=♡を2人で歌ったり、他にも何曲か3人とかでも一緒に歌ってましたね〜

絶対解ける問題は、この前FCのDVD再販もされたクリスマスイベントでエッグ以来に歌いました😂

これ決める時、

え、うちら絶対解ける問題でいいよね?
うん。そのつもりだった

的な会話で本当に秒で決まりました😂😂

で、会場で音合わせリハーサルの時まで振りも確認しないで、

覚えてるから確認しなくていいよね?笑

ってなり、一回も2人で確認しないままステージでリハーサルやったら私達って凄いなと思いました

出来ちゃったんですね〜🤪
意外と覚えてるもんですね😂
久しぶりに昔やった曲を同じ人で歌割りも同じようにやると凄い楽しいですし、こう言うのをエモいって言うんですか?笑


もちろん、怒られたことも沢山ありますよ!

振りをリハーサルをやるその日までに覚えてこなくて、外されたり笑
台詞の言い方が可愛くないからって怒られたり笑

他はあんまり覚えてないや笑
嫌な記憶は消えてます😂😂


あ、でも1番怒られたのはスマイレージに加入するのが決まってて、私とりなぷーにとっては最後の新人公演の時に、スマイレージとしてツアーがもう始まってて、私達はリハーサルに一回も参加できなくて本番でみんなと初めて合わせるって言う地獄のようなスケジュールで笑
逆襲のミニスカートって言うスマイレージのツアーだったんだけど、初ツアーだったから、既にもうそっちだけで頭パンクしそうだったのプラス、エッグの方もやらなきゃいけなくて、でもそっちがやっぱり出来なくて、前日に詰め込む!みたいな感じになってしまったのね、そしたら案の定ボロボロで、歌割すら分からない状態で笑

歌割をめちゃくちゃ変更させてしまったり、位置とか振り付けは出来たけど、タイミングとかがいまいち頭に入ってなくて、リハーサルが終わった後に先生にめちゃくちゃ怒られましたね〜

そんなにデビューしたら偉いのか!!
まだ飛行機合うんじゃない?
今から北海道行けば??

とか怒られました笑
この日スマイレージはリリースイベントで北海道に行ってたんですよ✈️ 

楽屋戻った後に2人で、

マジで北海道行きたいね。

とか話してました😂😂
その後、マネージャーさんと3人で色々話して、2人して号泣して、で本番までになんとか間に合わせてなんとか乗り切りましたね〜


あれは大変でしたけど、デビューはそんなに甘くないよと言うことを先生が教えてくださったんだろうなと今では思いますね、、、

手加減なしに歳とか関係なく、1人の人として、プロとして接してくださっていた事に今は感謝してます🙏🙏






ただ本当に怖かったーーー笑




 
私の髪型だいぶヘルメット感強くない?😂⛑

これはスマイレージに加入が決まった直後だな🤔笑


昔の写真はあんまりないな〜笑


あ、後いつも土日に歌とダンスのレッスンがあったんだけど、大体午後一には終わるから、その後みんなでご飯食べ行ったりするのがめちゃくちゃ楽しかった!!!!

マックに行ってポテト山盛り頼んでみんなで食べたりとかしてたな🍟笑


私は基本親が車で送り迎えしてくれてたんだけど、みんなと帰りに遊びたいから

今日は電車で行って帰ってくるー!

とか言ってました笑

小学生の頃からみんなとはずっと一緒にいたので、私にとってもう一つの学校みたいな感じでいつも楽しかったです!!!!


いい思い出😌✨


また明日もお楽しみに!


ではまた