スマイルチャージのお話しはこれで終わります!!

実はね、このスマイルチャージのツアーでは、一人一人ソロで、ハロー!プロジェクト以外のアーティストさんの楽曲を歌うカバー曲コーナーがあったんですよ🤭🤭

でもね、この時くらいから、ソロで歌うのがまた苦手になります🤭🤭
ライブハウスの近い距離でソロで歌うのは初めてだったんだけど、近すぎてみんなの視線が私にしか向いてないことにビビって、一回上手く歌えない時があって、それからそれがトラウマになり、途中くらいから上手く歌えなくなりました😦
だから本番の時にね、

見られてないと思えばいけるかな?

と思い、後ろ向いて歌ったたり、目瞑って歌ったり、色々試しましたけどやっぱりなかなか改善されず、、、
まずそうやって歌うのがやばいですよね笑
失礼しました🙏🙏

この時は本当に楽しく歌えなくなっちゃったんですね〜😅
で、直後に握手会もあるから、上手く歌えなかった時とかはそれなりの声を頂いたりすることもあり、この時は歌うのが苦になりましたね😱

でも、他のメンバーは凄く素敵に歌ってるから
私もどうにかしないと!
と思って、とにかく自信をなくしてたので、

できるぞー!いけるぞー!大丈夫だ!!

とか、言い聞かせてステージに出たら上手く歌えたんです👏👏
私は単純に、緊張しいなのはありますけど、自信がなかっただけだったんですね笑
意外とこう見えてチキンちゃんなんですね〜😂


上手く歌えた時は、めちゃくちゃ皆さんが拍手してくれたり、それからどんどん自信がついて、最終的には歌えるようになりましたね🎤

ちょっとした考え方でこんなに歌えなくなるんだぁ〜

と、身をもって実感しました🧐
一回、ステージの高さが低くて、私の身長的に後ろの方まで見えないところがあったんだけど、そしたらね私何も言ってないのに、私がステージに上がった瞬間、ファンの方がライブハウスなのに座ってくれたんです!!!

前の方が気を使って座ったらみんなが一斉に床に座り出して、それはそれはすごい光景でした👏

だし、後ろの方の事まで気を使って下さった方や、それに沿って座る場所なんてないのにみんなが座って会場にいる方全員に私のことを見えるようにしてくれた事は、本当に感動しました🥺🙏👏

もちろんソロで歌うのは今でも得意とはいえません笑

昔に比べたら全然楽しく歌えますよ✌️✌️
何が苦手かって、みんなが見てるから緊張するんだよね😂😂

それだけ〜🤪


この時のツアーはライブのハプニング的なやつはいっぱいあって、まずね、まろが履いてたブーツが曲の途中で壊れちゃった時があったの!
毎日履いてるからきっとすぐダメになっちゃったんだけど、ブーツの底が外れちゃってやばい!!
ってなって一回そでにはけたのね、そしたら、両方のブーツ脱いで靴下でステージ上戻ってきてそのまま最後までやり切ったり😂

後、凄いスケジュールだったから誰かが体調崩すってこともよくあったんですね、でライブの途中で限界が来ちゃった子もいたりして、ちょいカワの煽りversionをやってた時にその時の煽り担当はまろだったんだけど、体調悪くなっちゃってその直前ではけたことがあったのね、

誰がまろのとこ歌う!?
ってか煽りどうする!?

みたいな会話を移動しながらみんなで話してて、そしたらめいがやってくれたの!!!

でも、正確なセリフとか覚えてないから、何となく
こんな感じかな?
みたいな感じでやってくれて、その後の曲とかの歌割も全部移動しながら

私歌うー!!!
とか、
歌ってーー!!

とか言いながらみんなでやってたり、私も体調崩すことはよくありました笑
アンコール直前に過呼吸になって、アンコール中に戻してステージに戻る←
みたいなこともよくありました笑

後、喉壊しちゃうメンバーとかも出てきて、ソロ曲歌えない!
みたいになって、回替わりで2人とか3人ずつだったから、急遽違う子のソロ曲とチェンジしたりとか、他にも色々あったんだろうけど覚えてないな〜笑

あの時は本当に色々バッタバタでしたね〜😂😂

後さ、もちろん毎公演チケット完売ってのはなかったから、

おぉー!今日はゆとりがあるね〜笑
選抜メンバーの皆さんようこそ!

みたいな感じな時もあったわけよ😂😂
でね、面白かったのが、後ろの方が結構空いてるところがあって、そしたらファンの方々が推しのメンバーが移動する度にファンの人も右に左に一緒に移動してくる時があって、それはステージ上から見てなかなかない景色でしたから面白かったですね😂😂

ずっと後ろで走ってるんだもん🏃‍♀️💨笑

でも、47都道府県周って思った事は、どこの県にも当時の私達を応援して下さってる方がいて、会いに来てくれて、凄く喜んでくれている姿を見れた事。 

私達は、当時凄くいいパフォーマンスは正直できていたかは分からないけど、それでも私達を応援してくれていた事が今思うと本当にありがたい事だし、感謝しかないなと思います。

そして、全国47都道府県全てに私達を応援してくださる方がいるという事。こんなに素敵で素晴らしいことはないですよね!

ツアーを回ってる時は、
大変だ〜
辛いよ〜
帰りたいよ〜

とか思ってたけど、終わった時の達成感と、充実感は周った人にしかわからないんだろうなぁと思います!
どんな言葉にも置き換えられないくらいの気持ちだからね〜

もう一回当時と同じスケジュールでやれって言われたら流石に

😨!?

ってなりますけど笑
間違いなく、この経験はその後の私達に役だったし、人としてもグループとしても一回りも二回りも大きくなれたツアーだったと思います!

ただこの直後にアンジュルムに改名するってなったので、2年で日本を3周すると言うのはなくなっちゃいましたーー


一周で終わりました!笑


ではここからは、スマイルチャージで色んなところに行った時の写真達をお見せします📸





これは、知ってる人少ないんじゃないかな??

スマイルチャージのライブを沢山参加して下さった方にプレゼントで、これはメモ帳なんだけど、これとかトートバッグとか色んなプレゼントがあったんです!!!

そのうちの一つがこれです📝

この前部屋の大掃除した時に出てきたんです!!!

あ、スマイルチャージの話になったらこの写真載せよ!

と思って取っておきました👏👏

このシリーズ持ってる人いるの??笑

私はこの通り、まだ開けてない新品です🙋‍♀️

あ。これ欲しい??


、、、


、、、



、、、




あげるわけないだろーーー!!!!🤪笑笑




そしてこれは沖縄行った時に白へびと写真撮れるところがあって、しかも白へびに触ると幸運upみたいなこと聞いたことあったから、触りたーい!
と思ってみんなで一緒に写真撮ったんですよ、
で、
暴れたりしないので首に巻いても大丈夫ですよ〜

って店員さんに言われたので、平気なメンバーだけ首に巻いて写真撮ろうとしたら、頭の方をまろが持ってたのね、そしたら蛇がカメラの方見ないでずっとまろの方見てたの👀
で、そしたらその直後にめちゃくちゃ威嚇みたいなのしてきて🐍

え!?これやばくない!?
みたいになったら、店員さんが

あ、ちょっとやばいですね、一旦貸してください🐍

って、安全って言われてたはずの蛇に私達は威嚇されました😂😂

あの時は本当にびっくりしたな〜笑

沖縄は本当色々観光できたから楽しかった!
洞窟も行ったし、ドクターフィッシュもやりました🐟
誰のところに沢山魚が言ったかは内緒にしておこう🤫笑

後ね、外に足つぼやる場所があってめい以外の5人でやったらあまりにも痛すぎてみんなでギャーギャー騒いでたのねww

そしたら動画撮ってくれてためいがこの人達と知り合いって事に耐えきれなくなり走ってどこかに逃走して行きました😂😂

その後、本当に何分か帰ってこないし、逸れましたね😂

後にちゃんと合流しました笑笑



3枚目の写真は、長崎の眼鏡橋🤓
会場の近くにあったから、歩いて行ったんだ〜🚶‍♀️

映画のアオハライドでここが出てきたんだよね🎥

私本田翼さんが大好きだから、絶対行く!!!!

って思ってたらすごく近くにあったので無事に行けました👏👏


聖地巡礼みたいな感じですね〜

ハートの石も見つけたよ❤️


てな感じでと、スマイルチャージのお話しはこんな感じですかね〜


もっと長いと思ってたけど、意外ともうすぐスマイレージのお話し終わっちゃいそう🤭笑

でもまだありますから、また明日もお楽しみに!!



ではまた