今日はスマイルチャージのお話をするよ〜

はい、これは今まで生きてきた中で1番過酷な期間だったと思えます😂

でもね、これみんなあんまり知らないと思うけど、すごい嬉しいのはさ、47都道府県ツアーをやったのは女性アイドル史上初だったみたいで、スマイレージが初の快挙を成し遂げたと言うことなんですね〜
ドヤれますこれ😏👍


で、このスマイルチャージツアーを行うにあたってみんなで色々会議しました📝
どこか地方に行った時の泊まりのホテルでみんなで1人の部屋に集まってどうしようか🤔
みたいな話し合いを沢山しました!

その後くらいから、リハーサル映像見てちょっとでも角度とかなんか違ったら次会った時注意しあったり、スタジオリハーサルの時は歌入音源一切流さないでカラオケで音源で歌ったりとか、まぁ初心に帰ってみんなで細かいとこまでみっちりやり始めたんですね🕺
先輩後輩関係なく、色々言い合ってましたね〜


そこから、ツアーを回って行くうちに、

スマイレージはみんな歌えるね〜

とか言ってくださる方が沢山増えて、凄く嬉しかったですね〜🎤
最初は久しぶりのツアーだったし、めちゃくちゃ張り切ってみんなでやってたけど、これがまぁあんなに大変になるとは思いもよりませんでした、、、笑

最初は日本を2年で3周して来い!と言われたので、47都道府県まず1周目を周り始めたんですね!
ここで、新曲の発売も同時進行してたってのもあり、めちゃくちゃ大変だったんですね〜🤭💿

でもね、普段色んなとこ行っても観光できないけど、この時は観光する時間もあったり、結構楽しませても頂いていましたので、凄くいい思い出です!!!笑

今日はスマイルチャージの時に行った観光のお話をしますね😂

スマイルチャージは何個かに分けないと書き終わらないと思うので!笑

静岡に行った時に、初めてさわやかのハンバーグを食べました👏👏
前にマネージャーさんだった方がその時静岡に住んでらっしゃって、ライブを見にきてくれたんです!
でね、ハンバーグ食べたい!!!って話しになった時に、

私が並んでおくから、みんなが仕事終わった時にちょうど食べれるようにしよう!
って言って、並んでおいてくれたんです🙏🙏
そのおかげで人生初さわやかのハンバーグが食べれました👏👏👏
凄く美味しかったの今でも忘れないな〜


初めて沖縄にツアーでいかせていただいた時は、前日に沖縄に行って1日観光したんですよ!
で、私達は何も事前告知してないのに前日空港に現地のファンの方が横断幕みたいなのを作って出迎えてくれたんです🚩

それが驚いたし、めちゃくちゃ嬉しかったし、一体何時から待っててくれたんだろうか😢
と言う感謝と、気温だけでなく、人も暖かい県だなぁ〜と沖縄がますます大好きになりましたね😉❤️
青春っぽいことしよ〜
とか言ってみんなで手繋いでジャンプしたりしました😂😂
超べたですね笑笑




沖縄の写真いっぱいあるから、またちょくちょく載せていきますね〜
今日は、とりあえず一枚だけ📸

北海道でも長めの観光しましたね〜
コップ作り体験やったりしましたよ!!
ガラスのコップを1から作ったんです!
息吹きかけてコップの形にするところから!
後は、街を歩いて食べ歩きもしたな〜
毎度恒例の雪合戦を始めたのもこの時から!
ライブってなると全然外に出れないからさ、雪合戦ならいいよと許可下りたので、そこからいつも北海道でライブやる時、雪積もってる時限定だけど、雪合戦やってます⛄️❄️
この一瞬外に出れるだけでも嬉しかったなぁ〜
しかも、北海道は沢山美味しいもの食べたな〜😋





後、USJ行ったのもこの時かも!!
前日大阪で仕事あって、次の日は夕方にライブだけ!
って日だったので、

この時間までに帰ってきてくれたら好きなとこ行ってきていーよー👍

とマネージャーさんが言ってくれたので、わだちょとりなぷーと私のチームハリポタで朝からUSJ行きました😂
遊園地行ってからライブするってなかなかないよね😂😂

大阪の電車とか初めて乗って、行きはすんなり行けたけど帰り迷子になって焦りましたね〜
でも、ちゃんと辿り着けました👍👍
めちゃくちゃ楽しかった!!!
遊園地の楽しい気分でそのままライブやってました🎢





後ね、これは忘れもしないけど、この時夏でどうしても外に出たくて、

一瞬でいいからどこかで遊ばせて欲しい!!

ってみんなで言ってた時があったのね笑
でも、時間もないし 
それは無理だ!
って言われてて、みんなでしょんぼりしながら移動してたら海が見えたんです😞🏝

!!!!!!!

みんなで、何喋ってるか分からないくらい一斉に喋り出して、

この海でいいから!!
一瞬だけでいいから!!!
お願いしますーーー!!!!
もうわがまま言わないからーー!!!!

とか色々みんなで騒いだら、

じゃあ15分くらいでいいならいいよ!

って言ってくれて、急遽海に止まってくれてみんなで海に行きました!!!
足元だけ浸かってパシャパシャ遊んで、終わったんだけど、それだけでもリフレッシュされましたね〜
みんな大喜びでしたよ😂😂

あ、後もう一つあったけど、それは新曲のイベントの時に起きたやつだからその時に書きますね😂😂


このツアーはめちゃくちゃ期間が長いから、1週間ずっと泊まりで、1日家帰ってまた1週間近く泊まりとかあったのね!
だからまず、ホームシック!!!!
になるわけですよ🏠
帰っても、荷物入れ替えて寝て、すぐ朝出発🚄
みたいな感じだったので、この時は1ヶ月近く家でゆっくりできなかったですね〜
でも、泊まりだったおかげで朝はゆっくり出来たからみんなでそのご当地の美味しいもの食べに行けたりもしたから、それは嬉しかったな〜

まずは、このツアー期間の楽しい観光話しをお届けしました!!!


しばらくはスマイルチャージのお話しにお付き合いください✌️

この写真達は、しっかり私のデータフォルダに残ってました😂

めちゃくちゃいい思い出です🙃


ではまた