今日はスマイレージ初の日本武道館公演の話しをしようと思います!!

春にサプライズで発表されて本番当日まであっという間でした!
7月15日!
なー行こう日本武道館!
覚えやすいね😁

まぁ発表されてからも大変でした!
ご存知の通り私達は即完売させられるくらいの人気は無いものですから笑

チケットの発売されてから、スタッフさんに呼び出され伝えられたのは、

半分しか埋まってないよ。

でした!

わーお!!!

って感じですよね〜
でも、心の中では

半分も埋まったの凄くない!?笑

って思ったりもしてました😂😂
でもさ、やるからには完売を目指したいですから、何をしたらいいのか🤔
と、みんなで色々考えて、やれる事を沢山提案してやらせていただいたりしてました!

後は内紛勃発の動画を撮って流したり😂
続きは日本武道館で見れるよ!笑
みたいな感じでね😂😂

あの動画は今でも大人気ですねwww
見た事ない人いるかな??
まだ見た事ないって人は
「スマイレージ内紛勃発」
って調べたら、出てくると思うよ😂

あの撮影実はめちゃくちゃ大変だったんだよ🤭

ん〜。なんかもっといい感じになりそうだからもう一回。

とか、スタッフさんのこだわりがめちゃくちゃ強くて、あの数分の動画撮るのに何時間かけたのか?
ってくらい、時間かかりました😂😂

後、自分たちが笑っちゃったり、スタッフさんの笑い声が入っちゃって撮り直しもありました😂😂

めちゃくちゃ撮ったけど、すごくみんなで和気あいあいとしてたので、めちゃくちゃ楽しかったです!!!

後、この映像の後にプロレスみたいな事をしたんだけど😂
そのリハーサルとか、次の曲に行くまでの動きのリハーサルをしてて、それがまぁ面白かったね😂😂

みんなで少しずつ動かなきゃいけなかったところで、かなが動かなかった時があったのね笑
なぜかは忘れちゃったんだけど、そしたらその動きを作って下さってる方が

中西動くんだよ!!!!!!!🤬

ってかなが怒られて、かなって何故かいつも絶対怒られる人で、その時もまたかなが怒られてる😂
ってなってみんな笑い堪えるの必死で耐えるために全員が下向いてましたね😂😂
かなの怒られたエピソードってありすぎるし内容おもろいから本当に笑えますwww

後、オープニングでみんな登場するのが1人ずつだったのね!
で、それは学校生活の1コマ。
って言うテーマがあったのね!
みんな気づいたかな??

私は、朝学校に来て早弁してる人だったからおにぎりを食べてました🍙
みんな一人一人違うんだよ〜

それのリハーサルもあって、私はおにぎり食べてる振りだけだから全然楽だったけど、めいがね窓拭きとか掃除してる人だったのね🧹
そしたら、なかなか掃除してるように見えなかったのか、
何回もこうじゃない。あぁじゃない。ってやり直しが多かったですね〜笑
で、まぁ色々リハーサルがあって、リハーサル終わりで、

遂に、チケットが完売になりました!
って発表されたのね!!!

その時はめちゃくちゃ嬉しかったですね!!!
でも、この時の私達のコメントのほとんどが、
この武道館で大人達を見返してやる。

だったんです笑笑
普通だったら、こんなこと言わないじゃないですか😂
相当、なんか溜まってたんでしょうねwww

スマイレージはさぁ。
スマイレージってさぁ。
スマイレージでしょ?

こう言う事を言われ続けてきたので、この武道館公演で、

私達だって出来るんだぞ!

って事を思わせたかったんでしょうね☺️ 笑
で、日本武道館公演の最終リハーサルの時に、つんく♂さんも来てくださり、全てのリハが終わりダメ出しの時間になった時に、

今日のダメ出しは長いだろうな〜

と思ってたら、、、

内紛勃発の所やりまーす

ってなって、

そこやるんだ!

と思ってたら、、、、
そのダメ出しがほぼだったんですよ!

つんく♂さんから

もっとこうして欲しい。
こここうできないか?

とか、めちゃくちゃこれに関してのダメ出しや直しが沢山あって、これだけで2時間くらいやってたんじゃないかな🤔

それくらい、このコーナーは気合が入ってました😂
この時研修生も沢山出てくれてて、りかこがつんく♂さんにオラつきが最高って褒められてた記憶ある😂👏

めちゃくちゃこだわってたな〜笑笑
何回も、
じゃあこれで一回やってみよう
を何度も何度もやりました😂

でね、本番の前日に会社でお仕事があったんですよ!

で、みんなで

明日だね〜!!!

とかソワソワしてて、じゃあ帰りますか!ってなって会社から出る時に、スタッフの方も沢山いたのでみんなで、

明日武道館行ってきまーーす!!!!

って、大声で言ったら、スタッフの方々が拍手して

行ってらっしゃーーい!!!
頑張れよーーー!!!

とか、凄く素敵なお言葉を沢山頂けて、さらに気が引き締まりましたね!
それと同時に、

あれ?私達にこんなに優しくしてくれる人いたんだ

とも思いました笑
武道館までの、私達の姿を見てて下さった方も沢山いらっしゃってたり、

自分達が思ってたほど周りの方々は敵ではないかもしれない。

と思いました!笑
勝手に自分達は、 

誰からも好かれてない。

と言う思い込みもあったのかもしれませんね、、、
でも、ちゃんと見捨てられた時期はありましたけどね😂


ここから、本番当日のお話しをしようと思ったんだけど、凄く長くなりそうなので2つに分けようと思います!!

なので、本番のお話は次のブログで!!!





この写真は武道館ライブの前日に撮った写真です📸

懐かしいな〜


ではまた