さぁ!
アンジュメンバーでもファンがいます!
こちらの作品🧛‍♀️

リリウム〜少女純潔歌劇〜

今日はこちらのお話でございまーす👏👏
これは私よりもなんならふなちゃんの方が詳しい気がするけど😂

このミュージカルは、モーニング娘。のみんなと一緒にやらせて頂きました!!
これはね〜稽古の時からみんな大変そうでした🧐笑
ちょー他人事😂😂

私は、このミュージカルでは鈴木香音ちゃんと今回も一緒です!りなぷーと3人で常に一緒にいる役だったんですね!
でも、ここに石田亜佑美ちゃんもちょいちょい加わるので4人で一緒にいたりしましたね!
このミュージカルを通じてこの4人が仲良くなります👏👏
カラオケ行ったりしたな〜笑
去年あたりからかな?よくね
4人で会おうよ!
って連絡とってるんだけど、なかなかタイミングが合わなくてまだ会えてないんですよね〜
落ち着いたら4人で会いたいな〜
あ、リモートという手があるな🤔笑
連絡してみよーー!!!

で、話戻しまして笑
私達は、この最初から最後までずーーっとダークな世界観の中で唯一クスッと笑える場面担当だったわけです笑

だから、ジャンヌ同様
好きなようにやっていいよ〜
って感じだったので、基本的にはふざけたりしてたので特に苦労はしていません笑

私が登場するシーンは毎回、回替わりだったんだけど、1番人気だったし、自分の中でもしっくり来てるのは涅槃像ですね〜笑
TRUMPシリーズの作品を見させていただいた時にも涅槃像出てきて、
お!!!
って思いました!笑
TRUMPシリーズで涅槃像が色んなところで登場してくれてるのが嬉しいです✌️

私達が登場するシーンで、初日明けてすぐの公演はめちゃくちゃドカンドカンウケてたのに、数日経ったらみんなここで来るよってのが分かってるから誰も笑わないか、数人の笑い声だったのね😂
で、それが面白すぎて、なんかズッキが捨て台詞言って私達が捌けるみたいな感じだったんだけど、はけた瞬間しらけた記録をりなぷーと2人で言い合ってて、ズッキが言ってその日も誰も笑わなかったら、

はい!記録更新ーー!!!
今日で3日連続ですおめでとう👏👏👏

とか言って3人で盛り上がってたら、それが日に日にはけた後の声がでかくなっていったらしくて、途中からステージ上までその声が聞こえてたらしいんですよ笑笑

で、毎回その時ステージに出てるメンバーにまじであれやめろ!
って怒られてました😂😂

最後の日まで辞めなかったけどね😂😂😂
後は、劇中にドラクエの呪文を言ったりもしてましたね〜
毎回回替わりで、本番前に確認しに行くんだけど、すごく長い呪文の時とか覚えるの大変そうだったね〜
だいたい呪文いうのはりなぷーだったから、イントネーションとかまでしっかり指導されてました笑

ちゃうちゃう。そーじゃない。
違う。違う違う。

とか末満さんのこだわりすごかったね笑
4人で唯一歌う曲があったんだけど、それはね、末満さんがずっきの歌声が好きで歌ってほしいってなってあの
秘密の花が綻ぶ
という曲が出来たんですよ!
あれ最初普通に台詞だったの!!
そしたら、
ここ曲にするから飛ばしまーす
みたいな感じで、急遽曲を作って頂きました🎷
でね、この曲の稽古してる時に本を開いて、そこにはここで暮らしてる人の名前が書いてある。って言う風な演出だったんだけど、使ってる本が海外の本で、パッと開いたページがめちゃくちゃ面白いページだったのね笑
真剣にやってる時に不意に変なのくると笑っちゃうじゃん笑笑
だから、みんなそのページ見た瞬間吹きだしちゃったの笑笑
そしたら、末満さんに怒られたね😂

お前ら集中しろや!

って言われました笑
だから、このページは絶対に開かないようにしよう📚
って誓いましたwww
後はね、本番の時に役名を1人ずつ言ってくパートがあって、そこで順番がわからなくなって、私とあゆみんが同じタイミングで言っちゃったのね!
で、お互い一言目発した瞬間やべっ!
ってなって、その後どっちも黙っちゃったから、その回は1人だけいないことになったんだよね😂😂
そんなハプニングもありました!笑

ハプニングならまだあったわ笑
稽古の時の話ね、
キャストパレードって言う役紹介みたいな事を冒頭にやるんだけど、その時に私達は扉から出てきて3人でジャンプしてポーズする🚪
って言うのだったんだけど、ジャンプしたところがまだ屋根があってずっきが思いっきり頭ぶつけてたりもしたな笑

後メンバーが全然揃わない稽古の時があって、その時に末満さんがとりあえず位置とかどんな風に見えるかを見たかったから、稽古場にいるスタッフさんをいないメンバーの場所に立ってもらってちょっとスタッフの方達と稽古した時もありました😂

マネージャーさんとかもいたから、マネージャーさんと稽古してる感じで、凄い面白かったです笑笑


リリウムは本番始まったらどんどん沢山の方が見に来てくれて、ほぼ毎日って言っていいほど満員でしたよ!!

本当に凄いことですよね!!




リリウムの写真はっけーん!!!


この時は、モーニングのみんなとこのミュージカルをやっていたので、これをきっかけにスマイレージのイベントに遊びにきてくださった方もいて、嬉しかったな〜


この一年は、他のグループの方とご一緒して何かをやらせていただく一年でした!

そのおかげもあり、スマイレージをあまり知らなかった方も興味を持ってくださり、イベントなどに足を運んでくださり、次の年からは有難いことにライブができるようになったり、日本武道館公演をやらせて頂けるようになりました!!!


色んな方々と一緒にお仕事させていただけてなければ、その後の私達は現状維持のままで何も進展がなかったかもしれないと思うと、1年間ライブや単独でのお仕事は出来なかったのは悲しいけど、沢山の方に支えられてこの年はグループにとってはとても感謝でいっぱいの一年になったと今は思います!!!


この一年がなければ、スマイレージに興味をもってくださる方はいなかったと思うから、本当に頭があがりませんね🙇‍♀️🙇‍♀️


この時は、一年を振り返ってとかしなかったけど、今思うと本当にありがたい一年でした!!!


この次に、ミステリーナイトとエイティーンエモーションが本当は発売されました😂


でも、書いちゃったので、次はついにひなフェスブログを書きますよ〜!


あ、最後に一個だけリリウムの話思い出したから書くね笑

本人見てるかな〜
かながドゥーと2人で登場するシーンのところで、稽古の時にかながやってる演技を大袈裟にして笑わせてたら、本番それ思い出してツボっちゃったんですよ笑
そしたら、1番後ろの席に座ってた末満さんが信じられないスピードで袖まで走ってきてかなに喝入れてました😂😂
 
後、千秋楽の日もこの人はやらかしましたよ笑

かなが出るシーンで出てこなかったんですよ笑
でも、曲が流れてたから誰も喋らないし、出てこないし、ただ曲が流れてるだけの空間が生まれて

あれ?どーしたんだ?

って思ったら、新幹線みたいな速さでかなが袖を走ってって、出た瞬間のセリフが

僕は何か忘れてる気がする。

だったのね笑

で、みんなで

出番だよ!!!!

って突っ込んでました笑


あ、後庭師ツアーってのもやってましたよ😂

これは私が考えたツアーなんだけど笑笑
庭師って曲が始まったらゆっくりそでの待機してるとこから歩き出して、自分がその曲の出るタイミングまで1回も止まらずにステージに出れるようにするって言うゲームなんだけど、それ毎回本番の時もやってました笑

最初は1人でやってたら気づいたらみんなやり出して、凄い列になりながらやってたよ😂


そんなアホみたいなこともやってました!笑


リリウムはほんとみんな大好きな作品だから、見た事ない方は是非見てみてね!

そしたらきっとふなちゃんみたいにTRUMPシリーズにハマる方も出てくるかも😏


長くなっちゃったけど、今日はこの辺で終わり!


ではまた