書くの忘れてました笑
ので、今日書きます✍️

この曲は実はこれはA面ではなかったんです🤭
これのカップリング曲の
「どうしよう」
って曲があるんですけど、それがA面として最初私達の手元に来たんです!
でも途中で、

この曲になりました!

って旅立ちの春がきたがA面になりました☝️
今じゃすっかり卒業ソングの感動的な曲になりましたが、当時は普通にシングルとして沢山歌っていたので、こんな重要な曲になるとは正直思いませんでした😂

これのジャケット写みんな猫の眼鏡してるんですよ!笑

なぜかは今でも知りませんwww
なかなかじわりますよね笑

しかもこの時、りなぷーがインフルエンザかなんかでお休みだったからりなぷーだけ実は合成なんです🤓

後は、この曲といえば私の衣装でしょ😂😂

MVではもうズボンになってますね👖

スマイレージって日本一スカートの短いアイドルグループじゃないの!?

と思ったあなた!
正解👌
それは合ってます笑

ハロコンの日にこの曲初披露したのかな?
MVも撮る前に披露だったんですね!

だから、ハロコンの時一回だけ私はみんなと同じスカートでこの曲をパフォーマンスしたんですよ🤭

だから、見た方はなかなかレアですよ!
そのあとすぐにズボンになったので、その一回しか私はスカートを履いていません😂

つんく♂さんが

竹内はズボンにしてみようかな🤔

って言ったら本当にズボンになりました〜👏
当時は1人だけズボン恥ずかしかったけど、特別感もあって嬉しかったですね〜🙃✌️

この衣装制服みたいな形ですごく可愛いですよね〜

スマイレージの衣装は基本可愛い❤︎
がテーマであるからどれも可愛いですね!笑

この曲のリリースイベントで群馬に行った時に、めいが群馬のみそぱんって言うのを買ってきてくれたのね🥖
それが本当に美味しすぎて、あー話してたら久しぶりにみそぱん食べたくなってきた🤤

後群馬の鳥飯も大好きだし、味噌まんじゅうも大好きだし、群馬の食べ物って美味しいもの沢山ありますね〜

また群馬行く時あったらみそぱん絶対買お。
あれって駅に売ってるんだっけ??
知ってる方教えて笑

そんな思い出も、、、笑
後、私はこの時ちょうど中学卒業の時だったから、レコーディングの時とか、普通に歌う時とか当時は中学校のことを思いながら歌ってました🎓🌸


後、確かこの時に初めてひなフェスが始まったんだよね🎤
この時は、対バンライブみたいな感じで私達対バンイベントを良くやらせてもらってたからなんか勝手にバッチバチになってて笑
あのライブはやばかったねwww
しかも、あみだくじかなんかでライブの順番も決めて、スマイレージがラスト引いたんですよ!
だから尚更メラメラしてたんだろうね😤笑

MC台本をマネージャーさんが作って下さってだんだけど、

なんかパンチ弱くない?

って話になって、丸々全部自分達で勝手に変えて変えますって事も言わずに本番やりました😂
きっと当時のマネージャーさんはびっくりしただろうね笑

この子達何言い出すんだ!?

ってね笑
本当にその節はすいませんでした🙏🙏
でも結果的にマネージャーさんにも褒められたから良かったけどね😂

でも、その時の内容がね笑
juice=juiceがお披露目の時で、初の後輩グループだったし、ちょいカワツアーとか対バン沢山出た後だったから、

juiceを飲み干してやるよー🥤

これが私達が考えた精一杯のMC😂
とか、なんか後輩に対しても当時はメラメラしてました笑
私は昔、今みたいに煽りとかMCも一切やってなかったから、誰かがなんか言った後に

いぇーい!
おぉー!!

とかガヤ担当でした😂😂

スマイレージ初のズボン担当になった私が見たい方は是非MVを見てみてね!

当時のひなフェスの映像も見てほしい〜笑

このひなフェス、トロッコに乗ってメインステージからサブステージに移動するグループもいて、リハーサルの時にみんな乗りたくて目を輝かせて待ってたら、

スマイレージはトロッコ乗りません🙅‍♀️
客席を走って移動してもらいます🏃‍♀️

って言われて、

まじか〜😞
でも、確かにうちらはトロッコより徒歩が似合うか😆👏

と、何があってもすぐプラス思考になってしまう私達でした😂
ここまでポジティブ集団もなかなかいないよね😂
単純にただ子供だっただけだと思いますけど笑


と、まぁ旅春はこんな思い出かなぁ〜






りなぷーの卒コンで歌った旅春は素敵だったな〜
スマイレージの時のメンバーカラーに照明もして下さって、嬉しかったな〜🇺🇸


明日はSATOYAMAユニットのハーベストのフォレストタイム!
これにします👏👏

まずさ、みんなハーベストしってる??笑


ではまた