今日はヤッタルチャンのお話をします✌️
このシングルから、両A面になるんだけど、どっちも思い出あるから、一つずつ書きますね!

あ、なんかみんなコメントとかでさ、

どん底時代が好きって言ったら失礼ですか?

そんな感じのコメントちょいちょい見たけど、全然そんな事ないよ!!
むしろ、その時から知ってくれてることに感謝だしめちゃくちゃ嬉しいです😌🌸


今みんなびっくりしたでしょ!

え!?タケちゃんコメント見てんの🤭

って思いましたか?😂
この竹内朱莉の歴史ブログ、みんなどんな感じなんだろう🤔
と思って、ちょっと覗きたくなったので見させて頂いてますよ😄


てな感じで、今日もお付き合い下さい🙇‍♀️


ヤッタルチャンは思い出多すぎますね〜

まずこの曲を頂いたときは、ジャンヌをやってる最中だったので、並行してこっちも覚えなきゃ行けなかったから、

頭がごちゃごちゃだぁーー🤯

ってなるかと思いきや、とても覚えやすいキャッチーな曲だったので、すんなり入りました😂

ダンスレッスンとかになると流石に大変になって来ますけどね、、、

で、MV撮影の時にギターを弾いてるシーンがあったんですね🎸
ギターの弾き方知らないからピック持ってそれっぽく弾いてたら、
スパーン!
って何かが飛んでったんです!!

ピックが飛んでっちゃった〜

って言ったら自分の手に持ってたんですよ

??

ってなってよーくてを見たら爪の上の方が飛んでいきました😂😂

全然痛くないところなのでご安心ください👍

撮影中だったから、めちゃくちゃ驚きましたね〜
そのシーンは流石に映ってませんが笑 

後、この衣装は黒とピンクなんだけど
6スマ=黒ピンクのイメージが私にはあるんだよね🤔
この辺りからそうなったのかな??

そして、本当に大変だったやつ!
今まで出したシングルの中で色々ひっくるめてこれが一番大変だったと思います👀

「ヤッタルチャン大作戦!」

これですよ!
何かのイベントの最中にサプライズでつんく♂さんの音声が突然流れてきたのね、

次はなんだ!!!

とおもったら、中西と竹内にヤッタルチャン大作戦をやってもらいます!

???

まぁこうなりますよね😂

ヤッタルチャンは関西弁が入っていたり、大阪をフューチャーしている曲だから、2人で大阪に沢山行ってこの曲をPRして来て下さい!
と言う内容でした🧐
初めはさ、

2人だし美味しいものいっぱい食べれる〜

なんて呑気に思ってたら、全然違いました🥺笑
2日に1回くらいのペースで新幹線に乗り大阪まで行って、日帰りで帰る時もあれば勿論泊まりの時もあり、1週間に何回大阪に行くんだろうか?
ってくらい大阪に通ってました🚅

そしたら、なんと新幹線の乗りすぎでかな?
腰を痛めてしまったんです😱😱

立ってても痛いし、座ってても痛いし、それはそれは本当に苦痛でした🤦‍♀️

で、大阪着いたらすぐに色んなCDショップを回ったり、色んな事務所にご挨拶に行ったり、時には大阪着いたらすぐに衣装に着替えて、ラジオ収録やテレビ収録などやって、1日の終わりは2人でトークイベントをする。
このように、朝から晩までびっちりスケジュールが組まれてて、お昼ご飯食べる時間がない時もありました🌫

夜は駅で駅弁とか買ったり🚃

私が想像していた最初とは全く正反対のものでした😂
しかも、キャリーケース持ってる時は置き場がない時もあり、衣装着たままキャリー引きずって色んなとこ周ってました笑

普通の道もその格好で歩いてたからだいぶおかしな人でしたね😂

でもね、凄く嬉しかったのが、私達はトークイベントとか2人でやるのこの時が初めてだったんですよ🎤
だから、

人集まるかな〜
ちゃんと時間いっぱいに喋れるかな〜

とか、色々不安だらけだったんですね、、、
そしたら、回を重ねるごとに沢山の方が私達のイベントに遊びに来てくれて、それはそれはとっても嬉しかったです🙏🙏

で、リリース期間中はこんな感じでたくさん大阪に行かせて頂いて、イベント最終日にみんなでリリースイベントをやらせて頂いたら、毎回その会場にはお世話になってましたけど、初めてあんなに人が沢山集まってくれた!!!

ってくらい、すっごい沢山の方が観に来てくださったんです🥺✨

嬉しかったですね〜
でね、この日マネージャーさんから

囲み取材があります。

って言われたの📝
囲み取材って沢山の記者の方が来て下さって取材するんだけど、最近は発売日とかによくやらせて頂いてるんだけども、大阪でやるなんて初めてだったし、
凄ーい👏👏
って思ってその時間が来て私達ソワソワしてたら、来て下さった記者の方が3人で、知ってる人いるかな?
これが後に取材とかでもよく使わせて頂きました。

逆囲み取材。

と私達は言っています😂
今では当時の私達の為に取材に来て下さっただけ感謝ですね🙏🙏

そして、大事件もお話ししましょう🙄

ハロコンでこの曲を披露するにあたってリハーサルやってたんですね🎤
で、ツアーも出来なかった時だったので、久しぶりのライブ、しかもホールでさ、で、周りの先輩方は当たり前のようにホールツアーを全国でやってて、ちょいちょい私達は捻くれ始めたんですね笑

で、リハーサルもダラ〜だとしてたりとか、まぁ周りから見ても

あいつらなんだ?

くらいに思われていたと思いますわら笑
で、遂に先生に怒られまして、

やる気あんの?ないの?

みたいな事を言われ、それすらもよくわからなかったのでみんな黙ってたり、、、
で、ハロコンの本番の日の朝、先生に早くにスタジオに呼ばれて自分達のやる曲の特訓をすると言われ、めちゃくちゃボロボロに言われ、ただでさえちょっと捻くれてたので、色んな意味でズタボロでした😅

でも、気持ちを入れ替えようとまでは行けなかったんですね🙄
(本当今思えば申し訳ない気持ちでいっぱいです🙏
でも、リハーサルはちゃんとやらなきゃいけないから、やる事はやる。くらいな気持ちでやってたんです

でもきっと表からはやる気は無いように見えてたと思います、、、
しかも、この時のハロコンの囲み取材で、つんく♂さんもいらしたんだけど、スマイレージはやる気のないメンバーが多すぎるみたいな事を言われたんです🤭

ガチの公開ダメ出しです笑
でも、それすらもよくわかってなかったですね〜

そこまでやる気なくはないよね

とか思ってたりしました笑
そう言う風に自分では気づかない間にどんどん周りの人からの信用を失っていったんです

で、この後くらいから間違えたりしても、あまり注意とかもされなくなってきます☝️

そうです。
見捨てられかけているんです😮

でも自分達では全く気づかず、普通に過ごしていたんですね〜


と、まぁヤッタルチャンはとてもいろんな意味で思い出深い一曲になりました😅


こんな事話したの初めてかも😂😂
まぁ今回は
私の加入から今までの歴史を知って欲しい!
と言う想いを込めて、このようなブログを書いているので、包み隠さずこんな風に全てお話ししますよ〜



ヤッタルチャンの時の写真無かったので、ヤッタルチャンポーズ✌️





そして、ヤッタルチャンとの大好きな写真😜✌️
この時に画面に写ってる歌詞も最高👍




ではまた