今日はこの曲で行きまーす👏😄


この曲は6スマになって初めての曲✨


面白い曲ですよね😂


この時はメンバーカラーの衣装で私はスマイレージの時は赤だったので衣装は赤🍅


この衣装のテーマが魔法使いサリーちゃんだったの🧹👧


数年後に魔法使いサリーをカバーするとは思わなかったよね😂 


で、このMV撮影の日は確か月食の日で、撮影合間外に出てみんなで月を見に行ったりしてました🌖


あとね、クリアボードに好きなように描いていいよ〜って言うシーンがあるんですよ!


MVの1番はじまりの部分で使われてるんだけど、その部分よーく見てみると、私普通にあくびしてるんですよ😂


あくびしてるのMVで使われてるのやばいですよねwww


それ以前に撮影中に普通にあくびしてる自分がやばいwww


是非見てみて😂


でね、この曲はダンスレッスンの時にかなが振りが覚えられなくて、その時わからなくて、サビの振りが1人だけ1テンポ遅れちゃったら、その映像をつんく♂さんが見た時に

これええやん!

みたいになったらしく、本気で間違えたものが採用されたんです😂


むかしは、そういうミスったりしたものがつんく♂さんが気に入ってくださり採用!

みたいなこともあったんですよ!🕺


これ初披露ハロコンだったかな??

ハロコンのゲネプロの時に、全部終わった後でスマイレージだけ残ってと言われ、怒られるのか〜と思ってたら、この曲のダンスがつんく♂さんのこだわりたっぷりダンスに実はちょいちょい変わったんです!


ここの振りのニュアンスはこうして欲しいな〜
ここ普通に立つんじゃなくてガニ股でお爺さんみたいな感じでジミ〜に動いて


とか、つんく♂さんが直接こうしよう!あーしよう!

など、あってあの振り付けが完成されました👌🖐


レコーディングの時はね、私は裏声がこの時本当に出せなくて、みんな裏声で歌ってるところを地声と裏声の間でいいからそれで出せる??

と、私だけほぼ地声で歌ってます笑



あ、後めちゃくちゃ覚えてるのがさ、今でもたまに当時のメンバーと話したりする時に、話題になったりするんだけど、ハロコンで披露してる時にね、間奏の部分で一瞬曲がピタって止まる瞬間あるじゃないですか!

あの瞬間にね、客席の遠くの方から

「おでんくーーーーーーん!」


って誰かが叫んだんですよ😂😂


不意打ちすぎて、その後みんな笑い堪えるの必死で大変だったんですよ!笑

その後はみんな吹き出す寸前の顔して歌ってました😂😂


あれは笑ったねwww

後、昔のハロコンって後輩グループから順番に新曲を披露して言ってたんだけど、全員曲やって衣装早替えして、スタンバイ!

みたいな感じで、ほんとにドタバタだったんですね🏃‍♀️💨

で、急ぎすぎて私スカートの中に履く衣装のパンツ→短いズボン🩳

を履き忘れてて、私は急いでるからそんなこと気づかないまま袖にスタンバってたら衣装さんがものすごいスピードで走って持って来てくれて、あぶなかったーー!!!

ってヒヤヒヤした思い出もあります😂






イベント会場で謎にヲタ芸してる私達笑


なんでこうなったかは知りません🤷‍♀️





ではまた