今日はプリーズ ミニスカ ポストウーマン!📮のお話をしまーす🙋‍♀️


この曲は正式メンバーになってはじめての曲✨✨


だから、スマイレージになってからレコーディングとかちゃんとしたのはこれが初めてだったかな!

なんせタチアガールはoh yeah!  と go!
の2つしか歌ってませんでしたから😂
歌ってるって言わないね笑笑


初めて歌割りを頂いたり、ミニスカートはけたり、ちょっとだけどヒールがあるブーツもはけたり笑  
もちろん今とは比べ物にならないくらい低いですよ笑


初めてが沢山あってとっても嬉しかったな〜☺️


プリーズミニスカポストウーマンの衣装は可愛くてめちゃくちゃ好きです😘


カバンも付いてて、それを、使った振り付けにもなってたり🧳


この曲のダンスレッスン風景はYouTubeに上がってるのでよかったら見てみて!!


めちゃくちゃみんな幼いので👧

振り入れをして下さった時に、自分の歌う所は基本自由にやっていーよー!
って今ならなるんだけど、当時は何したらいいか全くわからなかったから、先生が最初に踊ってた振りを真似させて貰って、それが今でも変えることなくこの曲やる時はその振り踊ってます笑

この曲に限らず昔の曲は結構そう言うの多いかもな🤔


そんで、MV撮影の時はね、何人かかばんが踊ってる最中に外れちゃうハプニングが多々あって笑

mvをよーく見ると香菜のかばんが外れてでも踊り続けなきゃいけないから、途中かばんちょっと踏んじゃってるところがチラッと映ってるの笑


探してみてね😂


このmvのストーリーがね、わだちょが仕事場に寝坊して来る!
みたいな感じで、着いた時に私達が怒ってる顔が1人ずつ抜かれるところがあるんだけど、私は何回も笑ってまーす!もう一回!
って結構撮り直しした記憶がある笑

怒ってる顔この世で1番苦手かも😂

後はダンスシーンの時のセットが、風船沢山飛んでたり🎈

前田さんがこの曲でラストだったからピンクのポストが置いてあったり、世界観も可愛いですよね〜


この曲は可愛いが詰まった曲ですね!


この曲の初披露が確かモベキマスのイベントの時で、モベキマスってみんな知ってる?
モーニング娘。からスマイレージの頭文字をとってるんよ!

スマイレージが1番後輩グループだったんですね〜🤭


モベキマスの話も結構あるから今度しよ〜😂


で、話しを戻しまして、、、

初披露がモベキマスのイベントだったんですね!

だけど、リハーサルした時に今のままだとこの曲披露させられない。
ってマネージャーさんからお叱りを受けて、何度も何度もスタジオでマネージャーさんの前でみんなでこの曲踊って、

これが最低ラインね☝️

って言ってくださり、あの日私達は初披露できました👏👏


初めて歌える!!
って思ったからそれはそれはヒヤヒヤしたな〜


で、よみうりランドで沢山の方の前でこの曲を歌うことができました✌️

しかもあの日14歳の誕生日だったから、あんなに沢山の方にお祝いされるの初めてだったからめちゃくちゃ嬉しかった思い出😁


後はね、カップリング曲が
こんにちは こんばんは
手を握って歩きたい

の2曲あって、こんにちはこんばんはもとても可愛い曲なんですよね〜
なんか平和だな〜って感じ笑

で、手を握って歩きたいは後藤真希さんの曲をカバーさせて頂いたんだけど、
当時は先輩の曲をカバーしてカップリングに収録されていたのね!


で、手を握って歩きたい 
は私がハロプロエッグに加入して初めて歌わせていただいた曲で、とても大切な曲だったわけなんですよ!
そしたら、この時シングルに自分の声がのるはじめての曲でこの曲カバーします!
って言われた時にめちゃくちゃ嬉しかったんです!!!
自分の大切な曲が自分の声が入って自分達の曲になる!?

って言う思い出、ほんとに嬉しかったです✨


だからこの曲はちょっと私にとっては特別な曲です!

プリーズミニスカポストウーマンは、タチアガールとはまた違う初めてが詰まった曲で、私達2期メンバーにとっては2曲とも大切なスタートの曲🍀



ちょっと今回は長くっちゃった〜😜


これ読んだ後にmvとかライブ映像とか色んなの見てみてね!
 





これ発売の時にタワーレコード渋谷店さんの入り口の所にスマイレージ1人1人のドデカポスターって言うのかな?

を置いて下さって、めちゃくちゃ嬉しかったな!!!






写真残ってた😮


奇跡✨✨


ではまた