かなの卒コンの映像見てたらタチアガールっていい曲だな〜と、、、


私達2期メンバーはこの曲からスマイレージとして活動が始まったんだけど、MV見てくれたら分かる通り、当時はバックダンサーだったのね🕺
まだサブメンバーだったので笑

歌割もガヤしかないし、スカートも長いし初期メンバーとも衣装の色違うし、もちろん立ち位置も後ろだし、みたいな感じだったんだけど、かなの卒コンの時は私とかなの2人で前列で踊らせて頂けて、、、

後輩達が後ろで踊ってくれたんですけど、

あ〜私達がいつの間にか上の立場になったんだな〜

って思ったり、当時の思い出が蘇ってきたり、、、


なんか、楽しい!嬉しい!だけじゃない色んな気持ちがこの時はありましたね〜


次歌う時は1人になるのか!?笑



タチアガールの当時の私が覚えてる裏話ししてあげようか〜😏


今や私しか語れないから言いたい放題やな😂



タチアガールのmv撮影の日、今までの撮影で1番長かった撮影は多分タチアガールじゃないかって思うくらい、初めから大変だったんですね!笑


で、あのMVは月で踊ってる設定なんですよ笑
だからほぼCGなんだけど、スタジオにグリーンバックと土だけ用意されてて、そこでずっと踊ってたのね!
で、半分以上がダンスシーンの撮影で、朝から夜まで長丁場だったから当時中学生でしたし、夜になってくるとみんな集中力も切れてきて、ちょっとカメラが止まる度に何かで遊びたくなってて、最終的に衣装は汚さないように、下に落ちてる土でみんなで遊んでました😂


今じゃ撮影中は絶対やらないな笑笑


子供だったからそれだけでみんなでキャッキャしながら撮影を乗り切りました👧

後誰か忘れたけど、ずっと踊ってたから誰かのヒールがダンス中に折れてたな🤔


今急に思い出した笑



正直、加入当時の記憶全然ないんだよね〜


自分が初めてスマイレージとして立ったライブの事も全く覚えてません笑笑


当時は忙しすぎて本当に微かな記憶しかないんです🤦‍♀️


大事な日の記憶は残ってて欲しかったな〜と思いますね😂


タチアガールのMVで覚えてるのもあれくらいです笑


でも、タチアガールの振り付けめちゃくちゃ簡単なのに覚えるのに3日以上かかりました🙊


だから最近の子達は本当すごいな〜と尊敬します🙏


後ね、関係者の方々にも自己紹介沢山しなきゃ行けないから、ちゃんと自分の名前と少しでも覚えてもらえるようにプラスαなにか付け足して自己紹介しなさい!
ってマネージャーさんに言われて、でも自己紹介する事さえ緊張してその事をすっかり忘れちゃって、普通に竹内朱莉です。宜しくお願いします。
って挨拶したらめちゃくちゃ怒られた記憶があります😂

昔は色んな自己紹介してたな〜笑


今は恥ずかしくて出来ないけど笑笑

でも、それで覚えてもらえてたので感謝ですね😌



ってな感じで当時のお話し、まだ一度も話した事ないお話しでした〜!!


また私が覚えてる限りのお話しまたしますね!笑

私の初々しい姿を見たい方は、このブログではなくて、

スマイレージ2期メンバーブログ

って調べたら2期メンバーの初々しい姿が見れますよ😂

さっき久しぶりに見たんだけど、笑っちゃうくらい全てが幼い👧






あ、今日はロールキャベツ作りました👍


美味い😋✨


ではまた