この前、わだちょとかなとりなぷーと私の4人でルーブル美術館展に行ってきました!!

60try部にわだちょが出てくれた時に、この事について語ってくれて、フランスにもいったばっかりだったし、気になってたんですね!!!

で、今度4人で行こー!

って話にはなってたんですけど、なかなか行けず、この前やっと行ってきました!!!


昔、わだちょと美術館に行った時は色んなものを素通りして終わったんですけど 笑笑

今回は、わだちょの解説付きで色々見て回れました 笑笑


逆にわだちょがいなかったら素通りしてたのあったと思うな〜笑笑


デスマスクは、本当そこだけ空気が違いました!


今にも目が開きそうなくらい、当たり前なんですけど、リアルで、とても緊張感のあるものでした!

他にも、色んな絵の書き方とか、色の塗り方とか、へぇ〜と思うような事が沢山あってとても面白かったです!!!

筆使いとか1つひとつ違くてじーっと見ちゃいました!

これが、私達がこの前行ったフランスのルーブル美術館にあったんだ〜と思ったらなんだか不思議な気持ちになりました!

私はフランスでルーブル美術館の中には入れなかったけど、日本でまたフランスを感じる事ができて嬉しかったです!!!


フランスが少し恋しくなったよ!笑

ルーブル美術館展の中にも沢山作品はあったけど、これ以上にルーブル美術館の中には沢山あると思ったら、めちゃくちゃ凄いなと思いました!


いつかまたフランスに行った時には、ルーブル美術館行ってみたいな!

9月3日までルーブル美術館展はやっていますので、夏休み最後の思い出に皆さんもぜひ行って見てくださいね!!!!




色々見てナポレオンってめちゃくちゃイケメンだと思ったよ!


ではまた