福田花音さんが今年の秋にアンジュルム、そしてハロー!プロジェクトを卒業することが今日のハロ!ステで発表されました。


ずっと一緒にいた人がいなくなるっていうのは想像つかないし、なんだか信じられないです。



福田さんはハロプロエッグから数えたら何年も何年もアイドルを続けていて、卒業という決心をするのはすごくすごく悩んだと思います。

でも、福田さんが決めたことなので否定はできないですし、私はこれからの道を精一杯応援します!

私が加入した頃、厳しく厳しく時には優しくダンスを教えて頂いたから今の私がいるんだなぁと思うし、


大阪から東京に上京してから右も左も分からない私を色んな所に連れて行ってくれたりしました。


らびっととかいう非公式ユニットを作ってお笑いをして遊んだりとかもしましたね!(^ ^)


私がサブメンバーから昇格するかしないか発表される10/16の前日10/15日の新幹線が隣の席で、


かな「福田さんは知ってるんですよね?」


福田さん「本当に知らないよ」


かな「知ってるんですよね?」


福田さん「知らないよー」


っていうやりとりをしたのを情景など全てを鮮明に覚えています!

懐かしい(^ ^)


今思うのは、こうやって時は流れていくんやなぁって。


時の流れって良くも悪くもありますが、


怖いなぁ。



今後どうなっていくか分からないですが、


福田さんの素晴らしいトークを関西人として引き継げるように、


ぶれないかっこよくもありかわいくもある歌も引き継げるように、

卒業までの時間はまだあるので、たくさん教えていただきたいです(^ ^)


今、武道館のリハーサルでもダンスや歌など色々教えていただいているんです(^ ^)



後は、今までの思い出もしっかり思い出しつつ、今後もたくさん思い出を作っていければいいなぁと思います!


旅立ちの春が来たの歌詞にある通り、



一生涯会えないわけじゃないし、笑顔で送り出せたらなぁ(^ ^)



そして、和田彩花さんが初期メンバー1人になってしまいます。


和田さんはしっかりしていますが、たまには力になれればなぁと思います。




今までたくさん迷惑をかけてしまった分、2期メンバーも3期メンバーもおるし、安心してアンジュルムに居られる空間を作れればなぁと思います。


ファンのみなさんもこの現実にびっくりしていたり色んな気持ちがあると思いますが、今までの思い出が消えることは無いですし、



卒業までの間、悔いの無いよう福田花音さんを応援しましょう!



私も応援します!