ママフェスタ★無事終了しました | イライラに振り回されない“わたし子育て”講座

イライラに振り回されない“わたし子育て”講座

子育てにイライラはつきもの。
上手なつきあい方を知れば、イライラを減らしていくことが可能です。
“えがおmama”は東京都江東区を中心に、子育てに笑顔を増やしたいママ向け講座を開いています(*^ー^*)
コツを学んで子育てを楽しくしていきましょう!

本日、ママフェスタin江東区は無事に終了いたしましたビックリマーク

お足元の悪い中、たくさんの方にご来場いただきありがとうございましたニコニコ

わたしも、ベビーマッサージ・ベビースキンケア・ハンドトリートメント・アンガーマネジメントプチ体験講座を担当し、
楽しい時間を過ごさせていただきました音譜


アンガーマネジメントも関心を寄せていただいて、
8組の方にご参加いただきました。
photo:01


短い時間でほんの導入部分しかお伝え出来ませんでしたが、
■アンガーマネジメントとは
■怒りを配分するということ
■ボキャブラリーゲーム
■怒りの特徴
■魔法の呪文“コーピングマントラ”
についてお話をしました。

プチ体験講座の最後に、それぞれのコーピングマントラをわたし手作りの【しおり】に記入してお土産にしてもらいましたキラキラ


早速、6月の体験講座にもお申し込みをいただきました!

いっしょに怒りの連鎖を断ち切る仲間が増えてくれたら嬉しいです虹


ご参加ありがとうございました!


ファシリテーター さいとうゆうこ