ハラスメント防止のためのアンガーマネジメント

ハラスメント防止のためのアンガーマネジメント

パワーハラスメント・セクシュアルハラスメント・マタニティハラスメントなど、職場の人間関係が悪化するハラスメントが横行きています。
パワハラ・セクハラ・マタハラの加害者、被害者にならず、職場の人間関係を良好にするアンガーマネジネントを伝えていきます。

リクルートマネジメントスクールの新コース、
「【管理職・リーダー向け】感情と上手に向き合うアンガーマネジメント ~適切な叱り方とチームビルディング~」
を担当することとなりました。
6時間のコースです。



自身の感情に向き合い、他者への理解と適切な対処を学ぶことで、部下育成や組織づくりに役立てていただくことを目指します。感情に振り回されるのではなく、部下の成長を促す適切な叱り方とはどうすればいいのか、イライラや怒りが連鎖する組織ではなく、成果のあがる組織づくりのために何をすべきか…といった管理職としての悩みや課題に対し、ぜひ役立てていただきたいプログラムです。
(リクルートマネジメントスクールHPより引用)



ここまで粘り強く新コース設立に向けて動いてくださったのは、私がとても信頼し尊敬している方です。
ありがとうございました。

組織や働く人々の在り方に影響を与えられる仕事にしていきます。
もしよろしければ、ご覧ください。