いつも、ブログをお読み戴きありがとうございます。    
 

 

6月の終わりに

マンダラアート講座を開きました

 

受講者さまは

先日 アドバンスコースを受講されたかたで

課題を描いて持参してくださいました

その課題作品をご覧になってください

 



 

 

マンダラアート講座は

ベーシックコースが始まり

 

ベーシックコース修了後は

アドバンスコースとCOZMICコース

ふたつの選択ができます



【景五龍のレッスンチャート】

御覧いただいた課題作品は

アドバンスコースの描き方になります 

 

たくさん描いてくださいました

 

 

好奇心がいっぱいで
アイデアを形にされ 面白いアートにも発展しています

 

″こんな風にしたら どんなになるだろう″

 

そんなワクワクが伝わるので

どの作品よりも

素敵なエネルギーに溢れている氣がしました

 

 

課題を描くのは義務ではないのです

ご自身の大切な時間を

楽しむために使おうと

マンダラアートを習われたはずです

 

ただ ある程度 描くことを積み重ねないと

楽しめる境地には行かないのも事実です

 

今回の受講者さまは

習ってから描くことを楽しんでいらっしゃるのです

 

その受講者さま

実は 約7年前に習われていて現在 再受講中

 

その当時は

何かの理由で描けなかったのだと思われます

 

時を経て

今 マンダラアートにハマっていらっしゃる

 

*********************
 

何のためにマンダラアートがあるのでしょうか?

 

始まりは

ご自身の楽しみのためであるかたが多いでしょう

 

たくさん描けば 描くほどに色に癒されることがわかります

自己で行うカラーセラピーです 

 

癒しが必要なのは 魂ですね 

 

たくさんの経験から

被ってきたネガティブな感情のベール

 

癒しが進むほどに

魂を覆うベールは脱ぎやすくなります

 

パステルアートのお仲間さんが



アートを描くとき愛おしそうな優しい表情であること
 

互いをリスペクトされていること
 

展示会の呼びかけにワクワクして参加され 
お仲間を信頼してご自身の思いを伝え 
展示にアイデアを出されること



 

それは

癒しが進んで 魂が磨かれているから

だと感じます

 


 

講座では 申し込みがおひとりの場合

マンツーマンレッスンになることがあります 
 

講座は だいたい5時間から7時間の内容を
一日で学びます

 

マンツーマンの環境を与えられるかたは 

時間が経つほどに

緊張の糸がほどけるので

 

ベールを脱ぎやすくなります



 

今回のCOZMICコースのレッスンも

マンツーマンでした

 

 

 

始まってすぐに

受講生さまの気づいたほうがいい

癒したほうがいい

ベールが現れました( *´艸`)

 

そのベールにご自身で氣づくことが大切

 

ベールを脱ぐタイミングは

氣づいたら 訪れるもの

 

何かしらのセッションを受けて

ベールを脱ぐことも出来るかも知れませんが

 
 

マンダラアートを描くことを通し
 

無意識にしているカラーセラピー

動瞑想という観点で無心になることと

調和の行動をマンダラを通して意識的に行うことを

自分自身で続けていれば 

 

あるタイミングで

スルッとベールに気づき 覆いがはらわれて行きます

 

 

 

 

メンタルセルフケアの方法のひとつとして

マンダラアートを自分で楽しんで描けるように

なっておくこと

 

マンダラアートを描く時間と環境を

自分で用意すること

 

そんな大切さを

今回の受講生さまから受け取ったのでした

 

ご受講ありがとうございました(#^^#)



 

・・・ということで 

 

 次の新月の午前中にライブペィンティングします!

 

 

ぜひ パステルのマンダラアートを描き続けて欲しい

という願いを込めて 

次の蟹座新月 7/6(土)10:30~ 約90分 

一番 初歩的なマンダラアートをライブ(ZOOM)で描きます!  
 

体験版として描いていただくテンプレートを使って

描いてみたいと思います 
 

初心者さんに向けては 


マンダラアートの始まりは 

こんなにも簡単にかけるんだよ(*'▽') 


そんなメッセージを込めて描きます 
 


 

これまでパステルアートを習われているかたは 

景五龍が 

こんなことを考えながら描いているという視点で見てもらえたらと

思います 


パステルアートを久しくされてないかたは 

描く楽しさを思い出してもらえたらいいなぁという感じ 
 
 

まったく興味のないかたは 

暇つぶしにでもご覧いただけたら 

視聴者が少ないよりは にぎやかし的な・・・(^▽^;)
 

ライブペインティングは
メールマガジン読者様限定企画です!!
 



楽しそうだなぁと企画してみました 

是非とも 申し込んで ご視聴いただけたらと思います  


まずはメールマガジンの登録を・・・ 


登録はコチラから ⇒ 


それでは今日は このあたりで・・・(*^-^*)

 

《 これからの予定  》  

7/6(土)景五龍ライブペインティング 視聴参加募集中
7/7(日) マンダラアート講座アドバンスコース対面 参加者募集中
7/8(月) マンダラアート講座アドバンスコースオンライン 参加者募集中
7/9(火) 竜の日のおはなし会 参加者募集中
7/13(土)廣瀬神社マンダラアートレッスン対面 参加者募集中
7/17(水) マンダラアート講座アドバンスコースオンライン 参加者募集中
7/20(土) アトリエレッスン 対面 参加者募集中

7/21(日) 龍体フトマニ書講座 参加者募集中
7/29(月)オンライン体験レッスン 参加者募集

8/8(木) エンジェルエナジーアート 対面 参加者募集中
8/19(月)アトリエレッスン 対面 参加者募集中
8/24(土)オンライン体験レッスン 参加者募集
8/31(土))廣瀬神社マンダラアートレッスン対面 参加者募集中

※2024年度末までの廣瀬神社マンダラアートレッスンの日程が決まりました。
参加のかたは、日程をダイアリーに記録しておいてくださいね♪ ⇒