いつも、ブログをお読み戴きありがとうございます。    
 

 

金曜日の夜は、ヒプノセラピーWS

テーマ【ポジティブな前世を体験する】でした。
 

たくさんのご参加、ありがとうございました。

 

セラピーをすると、どうなっていくの?

米国催眠療法協会(American Board of Hypnotherapy)認定ヒプノセラピスト

須藤千尋さんから

ヒプノセラピーに入る前に

心理学の基本的な知識を教えていただきました。 
 
 

セラピーは、癒しという目的が第一なのですが、

千尋さんは、魂の成長・愛に還るという着地点を描いて

セラピーを行っていらっしゃいます。
 

そのプロセスとは・・・ 


心の傷が発生した

  ↓

我慢が続いた場合

  ↓

恨み・憎しみが残る

  ↓

その感情を持ち続けることは、誰のためにもならない
戦争も その積み重ねである 

  ↓

傷ついたという事実は、″仕方ないこと″
という理解なると

  ↓

″それでも自分は大丈夫なんだ″・・・と思える

       ↓


今回のセラピーのように、
もう一度、心の傷を感じてみようか
というタイミングが来る

  ↓

その時、手放すことができる


※手放すということは、忘れることではない
 『許す』という理解もあるけれど

   それよりも
 深い理解を持った上での手放しとなる

  ↓

自分を愛するようになる 

  ↓

この日常が、どんなに尊いか感じることが出来るようになる

  ↓

”思い”を形にする=現実化することが出来る

それを『ミッション・使命』と呼び
道が開けていく
 
***************** 

と、言うようなお話をしてくださいました。 
 

 

セラピーを行い、
そのプロセスを通して魂の成長・愛に還るということが

とても、わかりやすかったです。

 

今回のセラピーを体験して


「 現実化すること」が

どのようになって行くのかは、

自分の潜在意識が決めています。

 

だからこそ、 

ネガティブな潜在意識に執着するよりも、

ポジティブな潜在意識にフォーカスして生きるほうが 

幸せで平和な現実を創造できるのですね。    

***************** 

当日、ヒプノセラピーが終わった後、

参加されたかたに感想をシェアして頂いたのですが、 
 

ポジティブな前世の自分を理解され

今まで持っていた感覚から 


今よりもポジティブな前世の感覚で生きることが

幸せであり、喜びだと確信され、 


そのように歩んでみようと言う感覚のかたが多いと感じました。 
 
 

それは、 

前世でポジティブな状態であった自分自身が 

とても、幸せで 楽で、愛に満ちあふれていたことを

感じられたからだと思います。

 


 

わたしの前世ワークのシェアです。


わたしは足が不自由な女性でした。  

ずっと椅子に座って、 

人の行動を楽しんで観ていました。 




誰も特別扱いするわけでもなく 

そこに居るだけで自分が幸せ、愛されている感覚で満ちていて、

周りの人もわたしが居るということだけで 

幸せそうでした。 

その状態は、わたしのハートを開きました。 


身体が不自由だということは

一見、ネガティブな要素いっぱいありそうですが、 

そういう先入観を超えて、 


幸せな状態でいるわたし自身を、 

ただ、ただ、感じていたセラピーでした。
 

 

今回のセラピーが良質だと感じたのは、 

 

前世のポジティブな感覚を

今に引き継げるよう、

アンカリングしてくださっていること。

 

 

アンカー(碇•いかり)という役目の動作、感覚認知を

前世体験の中で感じているから
 

現実に戻って時間を経過している今でも

その幸せな状態を

思い出すことが出来ます。

 



わたし自身

今でも愛し、愛されている幸せな感覚が溢れるスイッチを

授けられていることがわかります。

 

ありがたいなぁと感じますね(*^_^*) 

 


今回、ポジティブな前世を確認して理解したのは、

ネガティブな潜在意識に執着する

言い換えると

ネガティブを手放そうと そこにフォーカスし続けるよりも 

 
ポジティブな感覚を素直に受け入れ 

その意識を思い出し続けながら歩むほうが 

ずっと楽だということ。 
 

ワークショップなので

大人数でのセラピー体験でしたが、 

これまでのネガティブな信念が

全く入れ替わった参加者様もいらっしゃいました。

 

 千尋さんとわたしは、 偶然、

【 Loveyoueseif-自分自身を愛する 】

という同じコンセプトで活動しています。 
 
 
今回のヒプノセラピーWSは、 

2回で一応、終えますが、 
 

これから 参加者様のご感想を受け取り 

そのお言葉をわたしたちの経験と学びに替えて

また、機会を設けて 

自分自身を愛するためのイベントを開きたいと思っています。   
 

もし、じっくりご自身のために

個人セッションをご希望のかたは、 

千尋さんのHPをご覧になってみてください。 



対面・オンラインともに3時間のセッションで 
あなたに寄り添い、優しい導きをしてくださいます。

須藤千尋(山咲マリア)個人セッション

***************** 
 
さて・・・ 


そんな充実の千尋さんとのコラボレーションでしたが、 

今後、またいつものように

わたしメインの

【竜の日のおはなし会】を開いて行きます。 
 

こちらも無料オンラインイベント。 
 
 
次回は、 6/18(火) 20:30~22:00 

二至二分といわれるひとつ 夏至直前のおはなし会。 


夏至を境に太陽黄経は、低くなり

気温は、どんどん上昇するという 

エネルギーが相反するポイントです。 
 

そんなお話をしながら 

タイムリーな内容、宇宙意識、自分自身を愛すること・・・ 

をお伝えして行きます。 


まずは、わたしの顔や人柄を観てみる・・・ 

そんな感覚で参加してくださること、大歓迎です。

どんどんご参加ください(^^)/
 

詳細・お申し込みはこちら



 

それでは今日はこのあたりで・・・(^^ゞ
 

 

《 これからの予定  》  


5/16(木) フラワーオブライフファシリテーター オンラインミーティング
5/18(土) 廣瀬神社マンダラアートレッスン対面 参加者募集中
5/19(日) マンダラアート講座アドバンスコース対面 参加者募集中
5/21(火) マンダラアートオンラインレッスン 参加者募集中
5/23(木)~5/28(火) 世界を繋ぐパステルアーティスト100人展出展
福岡アジア美術館

5/28(火)15:00過ぎ~17:00まで在廊します。


6/6(木)・9(日) 龍体フトマニ書講座 参加者募集中
6/13(木) マンダラアート講座ベーシックコースオンライン 参加者募集中
6/15(土) 廣瀬神社マンダラアートレッスン対面 参加者募集中
6/17(月) 嚴島辨財天・大願寺御開帳リトリートday 予定
6/18(火) 竜の日のおはなし会 参加者募集中
6/30(日) マンダラアート講座COZMICコース対面 参加者募集中

7/8(月) マンダラアート講座アドバンスコースオンライン 参加者募集中
7/13(土)廣瀬神社マンダラアートレッスン対面 参加者募集中
7/17(水) マンダラアート講座アドバンスコースオンライン 参加者募集中


※2024年度末までの廣瀬神社マンダラアートレッスンの日程が決まりました。
参加のかたは、日程をダイアリーに記録しておいてくださいね♪ ⇒ 

 

 


メルマガは、登録されたメールに届くタイプです。 
読みもらしがなく、登録読者様だけの特典もあります。 

ぜひ、ご登録ください♪ 登録はコチラから