マンダラアートを描くうえで

必ず訪れる、行き詰まり・・・( ̄0 ̄) 
 
 
 
生徒さんが、それを感じていらっしゃったので

日頃とは違うアプローチで 

ご自身の氣持ちを感じるワークをしながら 

マンダラアートを描くという
 

【マンダラアートセラピーレッスン】(仮)
 

ということをしてみました。 
 

***************** 
 

わたしが日頃、

自身を観察するためにしていることなのですが、
 

それを

パステルで描くマンダラアートを描くときに

応用させ、
 

癒やしとして、セラピー風に実践してみました。 
 
 

クライアントの今の状況を知り、 

その後、セラピストが質問します。  
 

 

その質問に対して
 

自分を観察しながら
 

今、自分が表現したいことに向き合います。  
 
 

Q:どんな色で描きたい?
 

A:黄緑、青紫 
  
 

Q:どんな感じにしたい?


A:癒される感じ



Q:どんな形?


A:光の中で大の字で、丸みをおびた形  


 

そして、その思いを色や形にしていく。 

そのかたの表現したい思いを

一緒に描いていきます。 


 

ひとつ、ひとつ認めた上で描くので 
 

描くプロセスのひとつ、ひとつが 
 

自分を肯定する作業になります。 
 

*****************

実際、わたしがマンダラアートを描くとき、 
 

準備段階で自問自答していることなのですが、 

(タロットカードリーダーであった経験からです)

 

それを今回 
 

生徒さんをお相手にしてみたのでした。 

 

 


 

とても、明るい表情になられ

マンダラアートを描いた感触も良く 
 

作品を愛おしそうに眺めていらっしゃいました。 

 
 
マンダラアートを描かれてのご感想です。 

 

景子さんの質問にどんどん答えて、描いたら!
 

答えが、出ました。
 

自分で自分を癒したかった❣️という事が、わかりました。
 

パステルの色、消し方で凄く癒されてます。


このままの!わたしで良かったと素直に受け入れる事ができました。





 

より自由なビジョンへと 
 

意識が変化されたように感じます。



 

ご受講ありがとうございました。

 

 

マンダラアートで霊性進化♪
12星座の巡り【 マンダラアートの会 】


こちらの会では、 

牡羊座季節には、
そのエネルギーのマンダラアートを描きます。 

だいたい月に1度、開催します。 

 

描くマンダラアートは、 
CosmoArtisut 景子が そのタイミングのエネルギーを込めた
オリジナルマンダラアートを見ながら


同じように描いて行くことで 

マンダラからのエネルギーを
肌で感じ、目で感じ・・・
潜在意識で受け取ります。

 

 

参加者のみなさまには、
その月のマンダラアートを描くためのテンプレートを
ファイルで送信いたしますし


配色もサンプル画像と同じように描いて頂きますので 

色選びに自信がないかたも

デザインに自信がないかたも 

まねっこ感覚で描いて頂ける内容です。

 

描きあがった作品を、お好きなスペースに飾ることで
毎日、眺めながら
そのアートのエネルギーを受け取ることもできます。 

日常で、”今、ここ”のエネルギーを
維持し続けることが可能です。


***************** 


対象者 

パステル マンダラアート経験者様

 

一度も、パステルでのマンダラアートを描いたことのないかた


マンダラアート体験会へご参加後、12星座の巡り-マンダラアートの会-へお申込みください。

体験会のご案内

【対面】会場 廣瀬神社 ⇒ 
【オンライン】会場 ZOOM ⇒ 

 

12星座の巡り-マンダラアートの会-は、このようなかたに 

==================
1 宇宙の意識を取り入れて生きたいかた
2 星読みをしているかた、星読みに興味あるかた
3 自分の在り方を感じる時間を持ちたいかた
4 自己肯定感を高めたいかた
5 マンダラアートのスキルアップがしたいかた 
6 自己調整のスキルとしてアートと向き合いたいかた

==================

このレッスンを続けることで

==================

1 12星座の巡りを意識し、”今、ここ”に生きる意識を維持していくようになる
2 自分と他者の境界線を作る、維持する
3 色を使うことを楽しみ、喜びの時間が持てる
4 描けた満足感を繰り返すことで自己肯定感が上がる
5 宇宙の巡りとシンクロしていることを自覚し、自由な表現に喜びを感じる


*************

次回の乙女座のエネルギーのマンダラアートはコチラです。



 

乙女座のマンダラアート解説

〈テーマ〉     わたしは内なる知恵
〈今回のエネルギー〉循環
〈季節感として〉  菊、花言葉 白 truth(真実)
〈学びポイント〉  グラデーションを楽しむ

 

描いてみたいかたは、お気軽にどうぞ♪

サークル活動みたいにワイワイ楽しみましょう(^^)/

  
  12星座の巡り -マンダラアートの会- (オンライン)
 

 

 

 

 

あなたもメールマガジン登録しませんか。

コスモアーティスト景子のメールマガジン
【自然と宇宙を愛でる日々】
毎週金曜日 定期配信しています。
ほかの曜日も時々配信(^_^)




ブログよりも身近に、
コスモアーティスト景子の日常をお伝えしたり、

メルマガ限定のセッション
メルマガ先行でのリトリートツアーの募集やオーダーアートの募集も
しています。

いち早く、情報を得るために・・・

見逃さないために・・・

メールに届く コスモアーティスト景子の声 

登録はカンタン♪
こちらからどうぞ! 

登録解除されても、わたしには分かりません(笑)

お待ちしていまーす(^^)/