昨日は 1日で受講できる 


フラワーオブライフアート講座を開きました。 

 

 

 

 

 

講座で描かれた作品です。 

 

 
 
 
「花びらを意識して描いていました♪」

と言うことです。 

 

 

 

この意識って 

 

フラワーオブライフを描く上で 

 

とても大切だなぁと感じています。 

 

 

 

円で構成される図形なんですが 

 

出来る形は 

 

花びらと花びらが 

 

手を取り合っているように見える。 

 

 

 

「これが 

 

これからのわたしたちの在り方だなぁ!」 

 

と、
 

神聖幾何学模様が

教えてくれる意識です。 

 

 

 

受講後に感想を戴きました。 

 

 

*********** 

 

①フラワーオブライフに興味を持ったのは? 

 

2017年【創造の源フラワーオブライフ】仲間展で 

たくさんの作品を観させてもらった時に
キレイで不思議なエネルギー(パワー)を感じて 
身近な場所に飾っていたいと感じました。 

 

 

②フラワーオブライフを描いて、何が面白いと感じましたか? 

 

円と曲線だけで描かれてしまうところ 

ひとつひとつの花びらが完成されていくところ 

 

 

③ご感想をお願いします。 

 

決まりにしたがって描いていくので
迷いなく集中して描け 

ひとつひとつの花びらが
完成していくことがたのしく
ワクワク度が増していき
テンションが上がって行く感覚でした。 


***********  

ご受講ありがとうございました。 
 

 
 
 
無心で楽しそうに描かれていたご様子が

印象的でした。 
  
 
 
帰りの運転中 

 

「 楽しかった~ 」と

言いながら帰られたそうです。 

 

 

 

そのくらい 

 

心から喜べることって 

 

”今” 大切だなぁと感じました。 

 

 

 

 

フラワーオブライフアート講座詳細 

 

   ↓  ↓

 

 
 
 
 
いつも、ご訪問ありがとうございます。 
 
 

キラキラ33キラキラ   
 
 

  

これからのアート出展情報

 

来週から開催です!

 

2021年2月11日(木・祝)~2月15日(月)第26回日本の美術~全国選抜作家展~
場所 上野の森美術館(東京都台東区上野公園)

こちらの展覧会用に描いた 未発表のプラネタリィアートを
出展しています。  

タイトルは 【 歓露 】 
ご期待ください。



【 歓露 】のポストカードが作成され会場で販売。
収益は、慈善機関に寄付されることになっています。
どうぞ、ご協力ください。 
 
在廊予定は、ありません。

 

 

2021年3月23日(火)~3月28日(日)
11:00~18:00(最終日16:00)
宇宙女子博 桜 2021
場所:ギャラリー ちいさいおうち(京都市下京区鶏鉾町478)
恒例になっています、春の京都での展示会
今回は、どのようなメンバーで創るスペースになるのか
今から楽しみです。

今年の様子

 

お問合せ