生協ひろしまの 

MANABIカレッジ 
 
 
様々な分野のことが学べる 
お得なスクールです。 
 
  
 
今日は、
パステルアートで 
 
バレンタインのグリーティングカードを 
作りました♪ 
 
 
ハートとパールと
かわいいモチーフいっぱいで 
 
みなさん
思い思いのカードを 
作られていました。 
 
 
 
始まり早々に 
 
年賀状作りの回に 
参加されたかたが 
 
ご自宅で描かれた 
パステルマンダラアートの 
年賀状を 
 
持って来てくださいました。 
 
 
ご自身でも 
納得の出来映えだったのですね。 
 
目がキラキラされてました。 
 
 
 
他のかたは、 
パステルアートで
折り鶴を描いて 
 
年賀状を出したと 
おっしゃっていました。 
 
 
みなさん 
ご自身でも 
思い思いの創作活動を 
されていて 
 
嬉しく感じました。 
 
 
「上手く描けないんだけど、楽しいから…」 
 
と、おっしゃるかたも 
いらっしゃいましたが、 
 
楽しめることが一番と 
そこに重きを 
置いていた講座だったので 
 
それも、嬉しくお聴きしました。  
 
 
 
作ること=描くこと  
 
それが楽しめていることは、 
 
創造性を発揮していること。 
 
 
 
魂と同調している証拠ですね。 
 
 
 
 
 
本日のみなさんの作品です。 
 
 
 
縦パージョンも 
 
 
 
 
秋から続けて 
来てくださっていた生徒さん。 
 
もう30枚もの 
 
マンダラアートを 
描かれているそうてす。 
 
描く事の喜びを
感じていらっしゃるのでしょうね。 
 
お知り合いから 
「何だか変わったね! 明るくなったね」 
 
と、言われたと 
嬉しい報告をしてくださいました。 
 
 
MANABIカレッジでの 
レッスンは、
 
 
 ”心を育むレッスン”
 
 
 
 
 
この戴いた報告には、 
 
多く方に 
マンダラアートをお伝えする 
希望が見いだせました。 
 
 
MANABIカレッジでのレッスンは、 
 
今回でひとまず終わりです。 
 
 
 
 
 
わたし自身 
 
大勢のかたの前で 
パステルアートを 
お伝えする機会を戴いて 
 
日頃、 
少人数でレッスンするのと違って 
 
大勢の場合 
何を大切に 
進行して行ったらいいのか。 
 
何に気を配って  
準備するのか。 
 
とても、勉強になりました。
 
 
 
 
 
全13回のレッスンにおいて、 
 
生協ひろしまの関係者のみなさま 
生徒のみなさま、 
 
MANABIカレッジを 
ご紹介&アドバイスをしてくださった洋子さん 
 
本当にありがとうございました。 
 
 
MANABIカレッジでご縁を戴いた 
みなさんには
今後、   
さらにスキルアップをして戴いて 
 
幸せな毎日になるために
 
わたしのアトリエ、
または、 
 
広瀬神社でのレッスンに 
来ていただけると 
嬉しいですね。 
 
 
 
いつも、ご訪問ありがとうございます。 
 
 
 
 
これからのレッスン・講座

  

2月14日(金)12:00~16:30 
マンダラアートベーシックコース 
募集中♪ 要予約
場所 アトリエChanon. 
受講料 15.000縁 

 

2月23日(日) 

10:30~12:30、14:00~16:00  
神社マンダラアートレッスン
 募集中♪ 要予約
参加費 3.000円(ティータイムもあります) 
2回目以降のかたには割引制度あります。
場所 うつくしの杜 廣瀬神社  

 

 

 

 

3月21日(土) 

10:30~12:30、14:00~16:00  
神社マンダラアートレッスン
 募集中♪ 要予約
参加費 3.000円(ティータイムもあります) 
2回目以降のかたには割引制度あります。
場所 うつくしの杜 廣瀬神社   

 

 

 

 

お問合せ&お申し込み 


レッスンの日程のご相談は

 

お気軽にどうぞ♪

 

アトリエChanon.では  

 

 

おひとりからでもレッスン可能です。