昨日、ご質問をいただいたので 

お答えしたことを載せますね。 
 
 
ご質問 
 

「私は自分が描くのは苦手なので

景子さんのアートを観ることで満足しています。 
 
 

ちなみにお雛様のアートは
 

何時間くらいで完成するのですか?   




アートはどのようなタイミングで描き始めるのですか? 」 
  
 

わたしの回答 
 

「おひな様のアートは、わたしは3時間くらいで
描いています
 

アートを描くタイミングは、描きたい時です。

描きたくない時に、無理矢理描いても 

気持ちの良いものにはなりません。
 
 


マンダラアートが初心者さん向けです。 
 




わたし自身、おひな様のような 


顔のあるものは、今まで全く描けませんでした。 

”はなまる”くらいは、描けますよね。  
 
  



そのくらいの技術でマンダラアートは描けます。
 

多くのパステルアートは、絵の苦手なかたのために 


作られた描き方なんですよ。」  
 


 
 


 
 


パステルアートの疑問など

お気軽にコメント・メッセージくださいませ。 
 
 

講座のテキストに載っているような

内容については、 

お答えしかねますが、 
 

質問を頂きましたら
 

お答えしたいと思っています♪ 
 

 

いつも、ご訪問ありがとうございます。