わたしのメニューについて

2年まえから

思い巡らせていたことがあります。  
 
 

それは、 
 
 


何をお伝えすることが

わたしの本当の祈りなのか・・・ 

 


 
 

わたしの

パステルパワーアート講座は、

ホームページのTOPに書いてありますように
 

なぜか県外からの受講者さんのほうが多い 
 
のです。 
 
 

 
 
このことを分析してみて

理解したのは、  
 
  
受講されるかたの多くが

 
 
パステルアートのスキルは、

すでにお持ちで 

さらにスキルアップのために

お越しになられているかた 
 


ということと、 
 
 
そして

 
わたしの生徒さんは、 

宇宙の真理について

興味をもたれていらっしゃるかたが多い 


ということがわかります。
 
 

  
 
 
  
 


 



わたしが
 
ー どうしてコスモアーティストという


肩書きを名乗っているのか ー 
 

 


 

パステルアートに出逢うまで
 
セッションをしてきた経験から
 
 
 

パステルアートで

内なる宇宙(心模様・小宇宙)を描こうと

決めていた
こと。 
 
 

そして

大宇宙(一般に言う”空”)への

あこがれが強く


大宇宙と小宇宙は

呼応して存在していることも表現し、

お伝えしたかった
からです。  
 
  
 
 

宇宙のお話は

しばしば 心と関連してお話しています。
  
 
 

このことは

量子物理学という学問に繋がります。 
 
 
 
量子物理学では、 



物質の最小単位を理解するために 

 

宇宙の成り立ちを

研究することによって

証明しています。 
 
 
  


ミクロ(小宇宙)は
 
マクロ(大宇宙)によって
 
証明され、 
 
 
 
マクロは

ミクロによって
 
証明されているのです。 
 
 
 
 
わたしは、

量子物理学の専門ではありませんが
  
 
 

これまで検証してきた

人の心模様や考え方の癖で

行き詰まりを感じている人間の在り方を  
 


どのように 

バランスの取れた状態にしていくのかを

考えたとき、
 

 
潜在意識を変えたら

スムーズに行く
ことは理解していました。 
 
 


そこで

いろいろ模索して

量子物理学で

潜在意識を変えるという理論に出逢い 
 



量子物理学の様々な読み物に 

興味を持っているところです。 
 
 
  
 


量子物理学は、

新しい学問です。 
 

 
 
心理学という学問は 

わたしの学生時代は 

見えない人の心を扱う学問なので 
 

” 怪しい ”と
 
捉えているかたがいたことを 
 

今でも記憶しています。 
 
 


それが今では
 

誰もが認める”学問”になっています。 
 

 
それから見えない世界を説明する

スピリチュアルという考え方が

2000年代から

社会に浸透してきました。 
 
 
 

心情 ・感情。 
 
 


それを起こしているものが 

 

身体以外の他にもあると知ったワケです。
 
 
 
 

悩みを

どのように解決していくのか? 

と、言う考え方が

大きく変わったのでした。 
 





カルマという考えや、

霊的なアタックで捉える人もいますし、  

インナーチャイルドを癒やしたり、
 
宿命・天命などという言葉も 
  
 
解決のヒントとして 

使われるようになったと思います。 
 
  

 
心という 

わたし達に備わっていると考えられていたものから 
 


空間・次元など 

明らかに見えない世界に

意識が向いてきたのです。 
 
 
  

そして、 
 
スピリチュアルは、 

うさん臭いと言われることが


多かった2000年代初頭でしたが 
 
 


科学がミクロやマクロを

突き詰めいていくと 

スピリチュアルなしに説明出来なくなり 
 
 


今、スピリチュアルは 

学問に近くなって来ています。 
  
  
 


 

わたしが知らないだけで、 



学問と呼んでいる人が

いるかも知れません。
 
  
 
 


見えない世界は、 

見えている世界の本質を知るための 

多くの情報を抱えています。 
 
 
 
 
その情報を理解するためには、 

少しずつ 

見えない世界の理解を積み重ねて

行くと 

わかりやすくなるでしょう。 
 
 
  
 
 
  
 


これまで

スピリチュアルブームに乗り 

 

楽しい、ワクワクで過ごすことを 

推し進められて来ましたが 
 
 
 
楽しい、ワクワクばかりでは 

わたし達の魂の進化は
 
行き詰まります。 
 
  


楽しい、ワクワクは、 

魂の進化の扉を開く 

キーワードに過ぎず、  
 
 


 
 

その先にあるものを

知る必要があること。 

 
 
 
 
その先を

学び、挑戦して行くほうが 
 
魂の望んでいるわたしたち=人

としての姿のように思うのです。  
 
 
 



 

 

 

そして、 

先日、ある方とのお話の内容なのですが 
 
 

祈りの本質を知るワークショップを

開かれるようでしたので 
 
興味を持って 

どのようなワークショップなのか

伺ったのですね。 
 

 
 
そうしたら 

” 祈り ”というものについて 

本当は伝えたいのだけれど 

 
 
それでは、人が集まらないので 

まず、ファーストステップとしての 

ワークショップを開き、 

 

その後、秋に

本当にお伝えしたい

”祈り”のワークショップを開くことにしました。 
 
 
 と、説明を受けました。 
 
 

 
「 人は 本当のことにはピンと来ない  

簡単なものに行きやすい 」 


 
これは、その時 


教えてもらった言葉であり 

人の行動心理なのですが、 
  
 
 

それから3日後、 
 

偶然にも 

大好きな歴史のTVでも 

脳科学者の方が
 
歴史上の政策についてお話されたとき、  
 
 


政(まつりごと)をする側は、 
 

本当はこうしたいと思うが 
 


民衆は 簡単なほうになびく。  
 
 

民衆の行動心理を利用している

最善の政策です! 
 
 


 
と、人の脳の使い方を

説明されていました。 
 


 
 
 
「 人は 本当のことにはピンと来ない  

簡単なものに行きやすい 」  

 
 

というようなお話されていて、 
 

納得したのでした。 
 
 
 


では、 

パステルアートの世界では
 
どうなのか? 

と、考えたとき、 
 

 

描いて、楽しかった~♪ 

という感覚を得ようとすれば、

誰もが容易に体験できます。 
 
 
 

 
そして、本当のこと 

わたしがお伝えしたいことは、 

これまで前面に出ていませんでした。


 

本当にお伝えしたいことは、

” 自分自身を愛する~Loveyourself~ ” 

の意識であり  
 

 
それが

平和の第1歩だと思っています。 







 
楽しく、簡単。  
  
 
 


それだけを提供するのは

わたしの本意ではないと 

この年明け、

とても明確になりました。 
 
 
 
 
これからは、 

これまでのパステルアートのレッスンの 

概念を変える 

レッスンメニューも

提供して行きます。
 
 

 
パステルアートを

簡単に愉しみながら、 

本質に向かう入り口へ 

いつの間にか案内されていて 
 
 

わかりやすく本当を知ることが出来るような

レッスンへと 
 
 

2019年 

コスモアーティスト景子の

パステルパワーアートレッスンは 

進化します。 
  
 
 

構想は

できあがりました。 


 
ワクワクしています。
 
 


詳細は、 

2月上旬にご案内です。 
 
 

 
いつも、ご訪問ありがとうございます。 


 

 

今年も桜咲く京都に参ります♪ 

3月26日(火)~3月31日(日) 宇宙女子博にて作品の展示販売

  場所ギャラリーちいさいおうち
 

3月29日(金)パステルアート体験

 

  心と身体のスペシャリスト 京都在住のオカツカユーコさんとのコラボ 
  場所 正寿院    詳細は決まり次第ご案内します。 
 
3月30日(土)自分自身を愛する~Loveyourself~セッション

 
  宇宙意識で癒やす横浜のカウンセラー山咲マリアさんとのコラボ
  場所 ギャラリーちいさいおうち  詳細は決まり次第ご案内します。
 

大阪での展示会に出展します!! 

結晶の花グループ展にて展示販売
5月12日(日)〜26日(日)最終日は 14時まで 

 

大阪 カフェ ウッドロードさん
(大阪地下鉄 四ツ橋線 北加賀屋駅より 徒歩3分)

  
 

お楽しみ

2月からパステルパワーアートセッションのモニターを募集します。 

詳細は お待ちくださいませ。