今日の生徒さんは 

 
YMさん    
癒しのアートにしたい❤と、 
再受講♪
 
IMさん     
色えんぴつフラワーオブライフ受講済みなので 
パステルでも描いてみたいピンクハートと受講♪
 
TKさん    
前から絵を描きたかったラブラブ
パステル初心者さん ♪
 
 
三人三様のみなさんでした。 
 
 
 
 
テキストをじっくり見て 
 
描いていくタイプ 
 
 
 
 
空間認識が得意なので 
 
左右の繋がりを丁寧に見て描くタイプ 
 
 
 
 
 
感覚派なので 
 
理解するとサクサク描けるタイプ 
 
 
 
 
学びの方法も過程も 
 
みんな違いますが 
  
 
 
これまでの経験のおかげ… 
 
 
 
 
いろんな方に対応できる自分がいることが 
 
嬉しい講座でした照れ 
 
 
 
 
 
パステルでのフラワーオブライフ
 
 
 
1枚目は 
  
 
最近 感動したことを 
 
タイトルにしました。 
 
 
 
どんなことに感動したのか? 
 
 
 
それを語り合ったあと 
 
 
 
タイトルを決めて 
 
 
それをイメージした色を選んで 
 
描いた作品がコチララブ 
 
 
 
 
 
お仕事のコツを伝授してもらって 
 
心も体も楽になった感動を描かれたり 
 
 
 
 
想像しなかった組み合わせで
 
カレーを作って食べた驚きの経験を 
 
描かれたり  
 
 
 
友人の言葉で 
 
新しい道が開けた喜びのアートを 
 
描かれました音譜 
 
 
 
 
2枚目のアートは、
 
 
 
これから″なる自分″を 
 
タイトルにしました。 
 
 
 
 
 
2枚目になると 
 
無言で描かれます。
 
 
 
ある程度 描きかたがわかったので
 
自分のことを信じて 
 
描き進めることができるのです(*^^*) 
 
 
 
1枚目より 
 
はるかにエネルギーの高い作品に
 
なりましたねキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ 
 
 
 
 
 
講座後の感想も 
 
「自信がついた~ハート」とか、 
 
 
「描いていてワクワクして 
 
とても、楽しかったです音符」と、  
 
 
 
みなさん充実されたのが 
 
わかりました。
 
 
ご受講ありがとうございました虹 
 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
今後の講座 
 
5/23(火)10時~17時 
パステルで描く
フラワーオブライフ講座 
残席3名様 
受講料 10.000縁 
 
 
5/27(土)10時~15時半 
色えんぴつで描く
フラワーオブライフ講座 
残席3名様 
受講料8.800縁  
 
※パステルで描くフラワーオブライフと
色えんぴつで描くフラワーオブライフの
セット割引きがあります。
 
 
 
5/30(火)10時~17時 
マンダラアート講座
ベーシックコース 
 満席です
受講料 15.500縁 
 
 
 
5/31(水)10時~17時 
マンダラアート講座 
アドバンスコース 
ベーシックコース受講済みの方対象です。
 
※ベーシック・アドバンスコースの 
セット割引きがあります。  
 
 
 
それぞれの講座の詳細は