前回の3回目は、 

 

 

パートナーシップから成長させる”意識” について 

 

お話しました。   

 

 

 

精神的に”自立”をしていれば、 

 

社会の中で 

 

依存心や期待が起こりにくくなるので 

人間関係が円滑になります。 

 

 

 

”こうなってくれたら~”という思い。 

 

 

 

これは他者への期待であり 

 

自分の現実は他者のせいであるという 

依存の気持ちが招いていると言えるでしょう。

 

 

 

”自立”していると 

 

 

自分ができることを 

コツコツと積み上げることに 

力を入れます。 

 

 

 

他人のことまで 

 

コントロールしようと思わなくなるのです。 

 

 

 

 

そうすると次の段階・・・ 

 

自分の花を咲かせる道へ進むほうが  

 

 

 

 

どんなに建設的で素晴らしい毎日なのか・・・ 

を実体験していきます。

 

 

 

 

 

自分のエネルギーが 

魂のエネルギーに近い状態であればあるほど 

 

 

 

”怖れ”という概念はなくなり 

 

 

ただ状態を楽しむようになります。 

 

 

 

それは、 

 

試練を喜びにしている 

 

 

と表現できると思います。 

 

 

 

 

表現することに抵抗があるかたへの連載 第4回目 

 

1回目 の記事

 

2回目 の記事

 

3回目   の記事

 

 

 

興味を持たれましたら 

読み進めてくださいね。 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

 

 

人は 表現するために生まれて来ている。

 

 

第2回にも 

 

この言葉を書きました。 

 

 

 

最近 同じようなことをおっしゃる先生に 

 

出逢っています。 

 

 

「 習ったことは シェアするんですよ! 」 

 

 

 

月1で通い始めた 

 

岡山市在住 鈴木修司先生の

 

タロット講習会での言葉です。  

 

 

 

 

 

先生がおっしゃるには、 

 

 

シェア=表現することにより 

 

ひとつの学びのプロセスを 終了へと導く。 

 

 

 

人に伝えて 終わらせる。 

  

 

 

 

この連続で 

 

人は次のステップへと 進化して行くのだそうです。 

 

  

 

 

 

反対を言えば 

 

 

進化したければ 表現しなさい!! 

 

 

ですよね照れ 

 

 

 

 

 

現在は、 

 

表現することが かなり自由になって来ました。 

 

 

 

本を書いて 

 

音楽を通して 

 

アートや創作活動で 

 

身体を使って 

 

料理で  

 

 

など・・・ 

 

 

 

ご自身のお仕事のこと 

 

ご自身が所属している団体のこと 

 

 

 

これらを発信(表現)されてる方もいらっしゃいます。 

 

 

 

 

特に 

 

お仕事として伝えられているかたは、 

 

ブログなどのSNSで 

 

表現することが一般的に多いですよね。 

 

  

 

 

 

以前からある 

広告媒体としてのチラシは、 

 

 

1000部配布して 

 

1件アポが取れたらいい・・・と言われています。 

 

  

 

 

 

SNSの場合は、 

 

低コスト(おおよそ無料)で 

 

広範囲に届くきます。 

 

お仕事には取り入れたいツールですね。 

  

 

 

 

 

ブログをお仕事に取り入れようとしても 

 

何から書いたら良いのかわからない。 

 

 

 

ブログを始めても 

 

長続きしない。 

 

 

 

そんな方がいらっしゃいます。 

 

 

 

それはなぜなのでしょう。 

 

 

 

 

 

 

飽きっぽいから… 

 

表現して 人から何か言われたら怖いから・・・ 

 

表現することに自信がないから・・・  

 

 

 

だから現状のままでいい。

 

 

 

 

 

進歩を諦めるのには

これらの中に 

同じテーマが隠れています。  

 

そのテーマ 

知りたいですよね~ラブ 

 

 

 

続きは 第5回 最終回で・・・ 虹

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ   

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

 

 

毎月第2水曜日 14時~15時半 

 

宇宙とつながるおはなし会では、 

 

今回の文面のような

 

進化するためのお話をしています。 

 

  

 

 

次回は6月14日です。 

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ・・・ 

 

 

お問合せ

 

 

 

コスモアーティスト景子は、

自分を愛し 宇宙とつながる幸せ感覚を 

パステルアートとコミュニケーションでお伝えします。

日本一 あなたを内側から輝かせるアーティストです。