「100年生活者研究所」の調査によると、夫婦やパートナーの関係が良い人のほうが、「100歳まで生きたい!」と回答している人の割合が多いのだそうです🔍🌈

何より大切なのは、相手を尊重し、お互いに「信頼する」こと。 

そして、感謝の気持ちを表現することが大事! 🔐💕 

たとえ、価値観が合わないところがあったとしても、意識的に相手を大切にする姿勢が、仲良しの秘訣なんですね!

 

つまり、アンガーマネジメントでいう、「思考のコントロール」。

100%同じ価値観ではないのだけれど、

「こういう考え方もあるかもね。」

「私的には、ないんだけれど、これくらいなら許せるな」と相手を尊重し、

思いやる部分を持つことが、関係をキープするのに大切なのだ!
 

夫婦だけじゃなく、親子も同じ。日常の小さな瞬間に感謝の気持ちを込めて。

せっかく巡り合った家族だもの🌻💬 

お互いに支え合い、頑張っていくことが、元気でいられる秘訣かも! 🚀💖

 

 

登録お願いします