【滋賀】愛に基づく生き方レッスン -444ページ目

おひな祭り☆

今日は3月3日 ひな祭りの日ですね。


CU189_L.jpg


遠い昔友達のおうちに呼ばれておひな祭り会をした記憶があります。


その頃はひな壇(5段とか7段とか)が主流で場所もかなりとってましたが


最近ではスペースのこともありお内裏様とお雛さまのツーショットも流行り


こじんまりと置く家庭が増えています。(うちもこれです)


ふとメッセージがやってきました。


「春の訪れとともにさってゆく。私たちの役割は春の訪れをお知らせするのと


女性性をもっと感じ表現してほしいと願っていること・・」


春のイメージはピンク色。桜や桃の色ですね。


お雛さまのルーツは平安貴族のみやびな人形遊びからだそうです。


その後人形に災厄を人形に身代わりにさせる祭礼的な意味合いが強くなり


身分の高い方のお嫁入り道具の一つだったようです。


お雛様は女の子の幸せを願ってくれている。


お嬢様方、お雛様のようにみやびで美しい女性に近づけるかな?


思考もスマートな女性でありたいですね。


では素敵な午後をニコニコ




プレゼントいただきました☆


使音さまからプレゼントをいただきましたニコニコ


とっても嬉しいですドキドキ


実際にお会いしたことなくブログでのつながりだけなのですが愛を感じます。


いつかお会いできる日を楽しみにしています。


ありがとうございましたラブラブ



★幸せを呼ぶキッチン

いつも読んでいただきありがとうございます。


滋賀のエンジェル★ハッピーライフサポーターのchiyです。


==========*==========*==========*==========*===========


幸せを呼ぶシリーズ玄関編リビング編 に続き今日はキッチンです。



キッチンは人間の体にたとえると胃や消化器にあたります。家族の健康や繁栄にも関係します。


キッチンが片付いていない、汚れている家は経済的に発展できません。


食器棚、収納スペースを徹底的にデトックスして古いものや汚れている、気に入っていない


など、ネガティブな気を発生させるものは処分です。


賞味期限切れの調味料やレトルトなどももちろん処分です。

(意外とあるような気がします汗


レジ袋のストックなども必要以上におかないほうがよいようです。


収納スペースに30%の空きスペースが作るようにするとよいようです。


キッチンは汚れが溜まる前にこまめに掃除するのが清潔を保つコツです。


油とホコリがこびりついた換気扇は気を停滞させ富と繁栄を遠ざけるのです。


ピカピカのお鍋を壁に掛けると金運がアップすると考えられています。


またキッチンに鏡を置く。


なんとなくヘンな感じですが豊かさの象徴である食べ物を2倍に映し出し


富と繁栄を呼び込む道具でもあるようですよ。


山盛りのフルーツもグッドアイテムです。

*******


キッチンについてはどこのおうちもきっと比較的キレイにされていると思います。


シンクはメラミン素材ので磨くとピカピカになるのでお勧めです。意外と汚れが


ついているのでこの部分もチェックですねビックリマーク


食器棚にある使わないお皿や好きじゃないお皿があるので思い切って処分


したいと思っている私です。(今月中にやります!と言ってしまったので実行しなきゃです)



では今日も素敵な一日を音譜


◆有言実行の人になる

いつも読んでいただきありがとうございます。

滋賀のエンジェル★ハッピーライフサポーターのchiyです。
……………*………………*………………*…………
『口では良い事をいいながらそれを実行しない人は運命を切り開けません。言ったことをちゃんと実行できる人が幸運に恵まれます。』


こんな言葉を目にしました。
う~ん、興味深い言葉ですねニコニコ

人を引っ張っていく立場にある人や導くことをするならば人に指示やアドバイスするだけでは誰もやろうとしません。


口先だけで言うのは簡単ですが実際するのは難しいところもあります。それを自分がやって見せてはじめて信頼されるのだと思います。


例えばお母さん子どもに本をたくさん読みなさいと教えてもお母さんが本を読まないなら子どもは読もうとしません。


まずお母さんが子どもの前で本を読む姿を見せることをすれば子どもも興味をもち読もうと思うのです。


人にやってもらいたいなら先に自分が行動することです。


自分の言葉を実行してみましょう!


それが信頼、尊敬に繋がります。

自分はどうだろ?ふと振り返ってみました。(笑)


有言実行!
これができたら自信にも繋がりますね音符
これで運を開いて行きましょうビックリマーク


ではまた明日パー

★幸運を呼ぶリビング

いつも読んでいただきありがとうございます。

滋賀のエンジェル★ハッピーライフサポーターのchiyです。
……………*………………*………………*…………
今日はルームデトックスのリビング編です。

リビングは体でいえば肺に当たりよい『気』を家全体に循環させる大切な役割があります。なのでいつも綺麗にしておくことが大切です。


古い雑誌やDVD人からもらったお土産などは本当に必要なものだけを残しあとは処分するのがよいです。


不要品は家族の無気力に繋がります。


適当な空間がないと気の巡りが悪くなるためリビングの中心には何も置かずオープンスペースにする方がいいです。


ソファーのある家は壁を背にして部屋全体が見渡せるように置くのがポイントです。頑丈な壁には『心強い後ろ盾』という意味があり安定した生活をもたらしてくれるそうです。


対のランプ、カップルや家族の写真はエリアのエネルギーを高めるのに最適なアイテムです。

電磁波を浄化するのに植物を置くと和らげてくれます。


リビングはいつもいる場所なので居心地よく素敵なものに囲まれていたいですね。


気になるところをチェックしてみて下さいね☆


今日も素敵な1日を音符