生命の木を旅する/オーラソーマ21の鍵 vol.18 B17/B95 | Angepasse*廣田雅美のにっこりブログ

Angepasse*廣田雅美のにっこりブログ

オーラソーマ®カラーケアシステム、エリックスエッセンス、生命の木、サトルボディヒーリング、コスモセラピー、などなど、光のツールを使ったヒーリングで、毎日を軽やかにハッピーににっこり生きることをサポートします。

生命の木の旅

 

先週は「スター(星)」のパスでした。

 

 

大天使ガブリエルは   Star Blower   (星を吹くもの)

 

というマイクのメッセージが印象的でした。

 

 

 

 

ガブリエルは、

私たちの意識を目覚めさせるためにラッパを吹く天使であり、

神のメッセンジャーです。

 

 

スター の中には、

プレアデスやシリウスとのつながりがあり

 

私たちがそこから受け継いできたものを

この世界で生かすための鍵があります。

 

 

スターのタロットは水瓶座と対応し、

まさに、今、風の時代を象徴しています。

 

一人一人の意識の目覚めが集合的な意識を動かし、

別次元の星の記憶からの新しい世界を創造する。

 

 

このパスは、

私たちが何をしに、

今、ここにやってきたのかを思い出す助けになります。

 

 

 

アウトワードジャーニー

B17トルバドール

グリーン/バイオレット

 

 

このボトルは私にとっては、

要所、要所で気づきを与えてくれる

印象深いボトルです。

 

 

オーラソーマのブリッジというコースの最後に、

 

いくつものリボンがある中から、

一本のリボンを選び、それをに引っ張ると、

その先に結ばれているボトルがあって、

選ばれたボトルをお土産に〜

 

というお楽しみがありました。

 

その時、私がひいたボトルがB17でした。

 

自分では全く選ばないので、

なぜ? とその時はよくわかりませんでした。

 

 

その後、トートタロットを学んだ時に、

 

B17に対応するスターのカードを見て、

 

 

このカード、すごーく好き!と思ったのですが、

 

ちょっと胸が締めつけられるような感じも。。

 

 

 

テーマは信頼

 

その当時の私にとっては信頼することが

大きなチャレンジでした。

 

 

 

グリーンの真実

バイオレットのスピリチュアリティ

 

トルバドールは、迫害の恐れの中、

自分にとっての真実を歌やダンス、

演劇で表現した吟遊詩人です。

 

 

私は子供の頃から劇団に所属し、

子役として活動していたので、

 

無意識に、

大人になっても、普段から、

本当の自分は隠して、その時々で、周囲に合わせて

ベストな自分を演じていたようなところがありました。

 

 

でもそれでは、本当の自分を生きていないので、

どこかが満たされない。

でも、そんなものだ、と思っていました。

 

その当時の私の周りには、

オーラソーマを含めて

スピリチュアルなものの見方を理解してくれる

人が誰もいなくて、

 

そんな話をしようものなら全否定されてました。。

 

まさに迫害。。ですね。

 

 

でも、

 

なんと言われようと、

感じていることは間違いじゃない

自分を信じてあげて!

 

という心の声は消えず、

 

最終的には、

自分自身を信じて、大きな決断をしました。

 

 

数秘的に見ても、

 

B17は、1の私が、7のテストを受ける。

 

私自身の真実に、いかに忠実でいられるかを試される、

 

その後、何度テストを受けたことか。。。

 

 

でも、結果的に、テストを受けてきたおかげで

 

誰がなんと言おうと、自分を信じるという

 

大きな信頼が得られました。

 

 

と、

 

B17を使いながら、そんなことを思い出していました。

 

 

 

 

右のボトルはブリッジコースの時にもらった

25mlのボトルです。

 

下層のバイオレットがすっかり消えて

今では、ジュワルクールのようになってます。

 

 

 

B64 ジュワルクール

エメラルドグリーン/クリアー

 

真理の探究

 

自己の真実を超えた真理を探究する

例えそれが、

自分にとって都合の悪いものであったとしても。

 

 

 

先週は、仕事が立て込んでしまい、

ゆっくりする時間が取れず、

ハートチャクラの後ろ側が痛くなった日があったのですが、

 

朝、B17のボトルをハートの後側に念入りに塗って

首から額のエリアにも塗って、

 

少し瞑想したところ、すっかり痛みがとれたという

ボトルのパワーを感じる体験もありました。

 

 

リターンジャーニー

B95大天使ガブリエル

マジェンタ/ゴールド

 

 

 

 

マジェンタのソウルスターには

過去〜未来に至る全ての「私」の記録があります。

 

ゴールドのインカーネーショナルスターには

今生の「私」の全体像があります。

 

二つのスターが一つになることで、

完全な「私」になる。

 

それがガブリエルの吹くラッパによって

目覚めた「私」なのでしょう。

 

星はいつでも希望を表し

私たちを導いてくれます。

 

 

生命の木では、スターのパスは

ネツァクとイエソド を繋ぎます。

 

システムによっては、

コクマとティファレト を繋ぐとも。

 

 

オーラソーマでは、

コクマとティファレトのパスに

当てはめています。

 

 

ハイヤーセルフのティファレトに

高次の知恵がコクマを通して注がれる。

 

逆に見ると、

ハイヤーセルフはいつでも

次元を超えた叡智と繋がっている。

 

ハイヤーセルフと共にあれば

星の記憶が呼び覚まされるのでしょう。

 

 

年末ぐらいから、

新たなチャレンジを続けていて、

 

そのいくつかが形になり始めています。

 

自分自身のスターとつながり、

スターをより一層輝かせるべく、

 

日々、あちこちにぶつかりながらも、邁進中という感じ。

 

 

そんな時に、このパスとボトルは

 

ちゃんと自分の道を進んでる?

 

と尋ねられたような気がしました。

 

大丈夫!進んでると思う。。。と答えときましたが、

 

さて、次のパスで何が見えてくるかしら?

 

 

 

 

 

〜**〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜〜**〜*〜**〜

 Angepasse  

宝石紫 2月3、4、5日 10:00-17:00

      生命の木とタロット3days 開催

天使 カバラの叡智生命の木とタロット大アルカナ編(ズーム 2時間✖️3回)

天使 カバラの叡智生命の木とタロット小アルカナ編(ズーム 2時間✖️5回)

天使 生命の木カバラ占星術(ズーム 2時間✖️3回)

天使 生命の木カバラの72天使

天使   生命の木を育てよう!

天使 タロットとヘブライ文字からのアプローチ

 

天使 最善の答えが見つかる魔法のツール

「カバラの叡智生命の木パーフェクトガイドB00K」 ヒカルランド  

  おかげさまで初版完売、新装版発売中です。

天使 カバラの叡智生命の木入門(ズーム90分)

  ↑ 生命の木のアレコレをググッとまとめてます。

  生命の木って何?どう使えるの?と思う方、書籍の理解を深めたい方にお勧め

天使 オーラソーマレベル123

天使 対面及びズームでのセッションは随時受付中です。

 

詳細は、 HP をご覧ください

お申し込み、お問い合わせは こちら