完全食パンケーキなるもの | Angepasse*廣田雅美のにっこりブログ

Angepasse*廣田雅美のにっこりブログ

オーラソーマ®カラーケアシステム、エリックスエッセンス、生命の木、サトルボディヒーリング、コスモセラピー、などなど、光のツールを使ったヒーリングで、毎日を軽やかにハッピーににっこり生きることをサポートします。

突然ですが、パンが好きです。

 

パンがあればご飯なくてもokなぐらい。

 

別にご飯が嫌いなわけではなく、

パンが好きすぎるだけなのですが、

 

でも、小麦、控えたいんですよね。。。

 

米粉パンとか自分で作ってはみたものの

手間がかかる割には、普通なお味

 

市販のものも色々食べてみてはいるのですが

これぞ!ってものに出会えません。

 

 

以前、完全グルテーンフリー生活をしていた時は

 

パン食べたい衝動も2週間ぐらいでなくなったので

やっぱり、グルテンは依存性が高いのかな?と

思ったことがありました。

 

でも、ヴィーガンの時より、

グルテンフリーの方が数倍大変で

 

世の中のお惣菜とかサラダ(ドレッシングですが)

デパ地下で購入するようなものは

ほとんど小麦入りなのですよ

 

お醤油にも入ってるしね。

 

ビールにも!

 

外食もできない。

 

私はアレルギーではないので、

食べたからって何ともありませんが、

アレルギーの方は大変でしょうね。

この世は小麦が振りかけられてるんじゃないかと思います。

 

まあ、お家でご飯作って食べれば問題ないのですけどね。

 

そんなわけで、完全グルテンフリーは

1年弱ぐらいで卒業

 

その後、あまり食べすぎないよう

気をつけてはいるものの、

気を抜くと、あれ?ご飯食べたのいつだっけ?

という生活になってしまいます。

 

パスタなどは、グルテンフリーのものでも

十分美味しいのですが、

 

パンはね〜

 

 

で、久々に、これどうかな?と

買ってみたものがこちらです。

 

 

パンケーキミックス

 

グルテンフリー&プロテイン入りの完全食

 

ビタミン13種類、ミネラル13種類など

1日の栄養素が補えるとのこと

 

 

早速、作ってみました。

 

 

 

ちょっと焦げ焦げになってしまいましたが、

 

 

 

 

記事がふんわりしっとりした不思議な食感で

美味しいです!

 

パンケーキミックスに卵と牛乳入れて焼くだけ

私は豆乳にしましたが、いけました。

 

これなら、罪悪感なくパンの代わりにもなりそうです。

 

 

ただ、コスパが微妙。。

 

定期便価格で、450gで 3218円

 

大きさにもよるけど

9〜12枚 ぐらい作れるかな?という感じ。

 

150gづつパッケージされてて

150gで

今回の大きさだと3枚でした。

 

 

 

一度に食べきれないので冷凍して

 

解凍して食べても味は落ちなかったので

そこは ◯

 

 

パンケーキ用のパンケーキパン(フライパン小)で

小さく焼いたら15枚ぐらい焼けるかな?

 

プレーンな味なので、

食事用にもスイーツ用にも使えるのはいい感じ。

 

 

Facebook見てたら広告が出て

思わずポチッとしちゃったのですよね。

 

うーん、どうしようかな?

定期便。

 

もっか思案中です。

 

 

〜**〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜〜**〜*〜**〜

 Angepasse  

 

天使 エルフとドラゴンとユニコーンと探求する聖なるクリエイティビティの世界

  6月12,19日 19:00-22:15

 

天使  生命の木を育てよう!(大天使、ゴールデンスレッドなど)

  2021年6月8日 10:00-17:30

 

天使 タロットとヘブライ文字からのアプローチ

 

 

 

 

 

天使 最善の答えが見つかる魔法のツール

  「カバラの叡智生命の木パーフェクトガイドBook」

  ヒカルランド  

 

詳細は、 HP をご覧ください

お申し込み、お問い合わせは こちら