砺波へ | Angepasse*廣田雅美のにっこりブログ

Angepasse*廣田雅美のにっこりブログ

オーラソーマ®カラーケアシステム、エリックスエッセンス、生命の木、サトルボディヒーリング、コスモセラピー、などなど、光のツールを使ったヒーリングで、毎日を軽やかにハッピーににっこり生きることをサポートします。

砺波   となみ  と読みます。

富山県、新高岡から城端線で20分
じょうはなせん  と読みます。

住みやすい街、第2位なんですって!

知らなかった〜

お仕事で行ってきました。

庄川温泉郷が近いので
温泉にゆっくりつかって
一泊するつもりが、
明日も出張が入ってしまい、
とんぼ返りに。

交通網の発達で
日帰りできる所がふえて
うれしいやら悲しいやら。。。です。

{540B22E1-AB73-4B16-9FAC-BD613C16C414}

駅からタクシー乗って現地へ
またタクシーで駅へ

1時間に1本の電車を逃すまいと
大急ぎ

これでや帰ったら
富山に来たかいがありません!

新高岡駅で

{AC192EC9-579B-4371-8452-D3163C3E88BB}

ガラス細工のお寿司発見!

お寿司ぐらい食べて帰らないと、
と思いたち、駅の近くの回転寿司へ

{47E63F0F-EA2A-4210-9A9E-36E212FDD2D5}

まずは暑さをしずめるビールと
甘夏と小鯛のサラダ

お寿司は何にしようか迷ったあげく、
北陸特選盛り合わせにしました。


{EDC14DB4-AFB7-4730-A2B0-C22FE0554EA3}


赤カレイ、太刀魚、白えびなど、
初めて食べた鯖のへしこ寿司
これは日本酒があいますね。

そして、北陸に来たら
のどぐろ  ですよね

{C53637C3-5404-4832-9EAC-3742D9F8EC43}

軽く炙ってあり
ライムと塩であっさりと
金粉付きで、金沢テイスト入ってます。

美味しかった〜

お魚美味しい地方の回転寿司って
ホントにびっくりする美味しさですよね!


そしてお土産
富山のおみやけはいつもコレ

{60FF2D25-657C-4036-9DDA-AD777BDF2A61}

キャンドルで炙って食べると
おつまみに最高


そして佐賀の梅酒を飲みほしちゃったのですが
酸っぱさと爽やかさが癖になって


{2E72B0B7-976C-4EA5-A928-A644338C0908}

ここでも日本酒ではなく
立山の梅酒を選びました。


土地のものを食べて
お土産買って
旅気分が盛り上がりました〜💛

青い空と美しい緑の山と川の砺波市
写真撮る間も無く、
帰って来ちゃって残念。


庄川で遊覧船乗りたかったな〜
川に入りたかったな〜

と次回に想いを馳せ

新幹線に乗りました。


明日は、ほうとう だ〜❣️