ミナミセミクジラ(ホエールエッセンス) | Angepasse*廣田雅美のにっこりブログ

Angepasse*廣田雅美のにっこりブログ

オーラソーマ®カラーケアシステム、エリックスエッセンス、生命の木、サトルボディヒーリング、コスモセラピー、などなど、光のツールを使ったヒーリングで、毎日を軽やかにハッピーににっこり生きることをサポートします。

先日、友人のヨガのティーチャーから、
皆さんが楽しんでヨガができるように~
という依頼で作ったエッセンスの中に
このミナミセミクジラのエッセンスを入れました。
南の暖かいところにいて、
ずーっとmake loveしている。。。そんなクジラ
とエリックは説明してました。

なんとなく、このエッセンス使うと、
気持ちが緩むのか、心地よい感じになるんですよね。
そして他者に意識を向ける感覚が強まるので
ヨガにもティーチングにもいいかな?と思ったのです。

バタフライ、シー、ドルフィンエッセンスと
ブレンドしてお渡ししたのですが、
先日、カラオケに行った時にエッセンスをスプレーしたら、

いつもより楽に声が出て、
一緒にいた友達からも、
スプレーしたら空間がすごく良くなったと言われたと
嬉しいフィードバックをいただきました!

カラオケ!
確かに、ぴったりなエッセンスかもしれません。
こうして、使った方からのフィードバックがいつも
エッセンスの効果を教えてくれます。

Southern Right Whale ミナミセミクジラ
Sivia Momaron(f)&Pivia Tisaron(m)
アクアマリン3





〈耳を傾ける〉
・聴覚、音に対する感受性を高める
・他人の様々なニーズに自分を調和させる
・ミュージシャンやカンセラーをサポートする
・社会の一員としての意識を高める(自閉症)
・他者の気持ちや考えに敏感になる
・繊細な部分をさらけ出す


私たちの音に対する感受性を高め、
様々な手法のサウンドワークの能力を高めます。
周りの世界に同調し、地球で出会う様々な人の多様な
ニーズに調和する能力が向上します。
彼らは南極海と南アフリカの間を移動するという、
万能性と持久力を兼ね備えています。
寒冷な海域に適応するための厚い脂肪を持ちながらも、
南アフリカ周辺の暖かい海域にも生息することができるのです。

このエッセンスを使用すると物事を正確に聞き取る能力が向上し、
他人が発する音の波動により同調することができるようになります。
よって、これはミュージシャンやその分野のアーティスト、
またカウンセリングや他人のサポートをする立場の人にとって
非常に良いエッセンスです。
社会の一員としての意識が高まり、他人の考えや気持ちに
より意識を向けることができるでしょう。
自閉症などで社会的意識が持てない人にとって、
このエッセンスが持つ社会的感性を高める作用は助けになるはずです。

体毛は音の波動に対する感性を高める要素を持ちますが、
このクジラの長い毛は、このエッセンスがもたらす
音と波動に対する感受性を表します。

このクジラは泳ぐのが遅いため、非常に脆弱で繊細な一面を持ちます。
よって捕獲しやすいクジラとされており、
このエッセンスもまた私たちの繊細な部分を
人にさらけ出すことを促します。
この繊細さをさらけ出すことにより、
人との距離が縮まり、愛と意味のある交流を可能にするため、
これは長所にも短所にもなり得るのです。
他人に対してオープンになり過ぎるがゆえに、
苦しむこともあるという側面も知っておく必要があります。
このエッセンスは、人との交流において
私たちの内なるパワーを強化することによりこの困難を解消するため、
内なる強さが必要な状況において私たちを強化します。
他のホエールエッセンス同様、他のエッセンスを統合し、
一つの目的に特化したものにする働きをします。

6月にエリックが来日します!
エッセンスに興味のある方は、
ぜひぜひ、コースやイベントにいらしてくださいね。
コースのご案内、および
他のドルフィン&ホエールエッセンスの説明は
エリックスエッセンス協会ブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/eriksessence-japan/entry-12135085349.html