高齢者福祉施設にボランティアに行ってきました | レクリエーションサークル遊友

レクリエーションサークル遊友

児童会館などで、子どもたちと、遊んでいるボランティアサークルです
その時のプログラムを記録しています
又違うテーマで「しゅわりん同窓会」の記事も載せています。

「サービス付き高齢者住宅」と「小規模多機能ホーム」の入居者の

皆さまに楽しんでいただくためにお出かけしました…

演目は「日本むかし話」クイズと

、当たってから、一緒に、そのむかし話の歌を歌いました。

皆さま、かなり前に歌っただけのようですが、思い出せて、楽しく歌ってくださって

次は「カレーライス」ゲーム。

「鍋のカレーライス」が出来上がるまで「♪カレっこ(魚)焼いて」

の手遊びをして、最後は「マジック」で楽しんでいただきました

皆さま、年齢をお聞きして驚きました。とっても、若若しくてお元気なご様子でした

私たちにとって、とても貴重な体験をさせていただきました